零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

12/3、4出走予定

2022-12-02 21:22:00 | 今週の出走
先週は2頭出走して2頭とも快勝してくれました。あまり期待していなかったので喜びよりも驚きの方が大きかったです。でも、やっぱり嬉しいことに違いはないです。しかも2日連続、また2頭とも今後にも期待が持てるところがさらに良いです。ともに来年2月の東京開催までは出走はなさそうですが、待ちきれないですね。
今月から12月に入りましたが、今年最後の月、さらに勝ち星を積み上げていきたいですね。今週はGⅠ出走もあります。

●シャスティーナ 鹿島特別 中山ダート1200m
  夏以来の出走になります。途中も特に何が悪いということはなかったのですが、ゆっくり調整してきた感じです。
 中山は1勝クラスの時に一度走っていますが、そこまで悪いレースではありませんでした。今回はクラスが上がっていますが、それなりにやれるのではないかと思います。本番は年明けの小倉ダート1000mだとは思いますが、好走を期待します。

●パレドジュスティス 3歳以上1勝クラス 中京ダート1400m
 距離短縮して二戦目の前走は勝ち切るイメージはないまでも直線ではしっかり脚を伸ばして4着とまずまずの結果でした。この感じなら、ワンチャンス勝つ機会があるかもしれません。
 日曜は雨模様ですが、GⅠも開催され多くの観客の前で好走してほしいです。

●ロードベイリーフ ラピスラズリS 中山芝1200m
 前走の新潟先着のレースは内枠を引いたところで終わりでした。その後は調子を上げてきたようですが、先週の京阪杯は除外。このレースも除外見込みでしたが、ゆるい抽選を切り抜けてここに出走してきました。
 今年一年も力をつけて来ましたし、決して千直だけではないと思います。人気薄でも一発あると思います。

●バーデンヴァイラー チャンピオンS 中京ダート1800m
  今年の初めから期待していたGⅠの舞台にいよいよ出走することになりました。オープン、地方交流重賞とステップアップして勝って来てここに出られるだけの賞金を積むことができました。
 しかし、気性のせいなのか中央で走った二戦は大敗で、二戦とも自分の外を張られて走ったようなレースでした。今回は当初予定していたCデムーロ騎手が騎乗停止で出られないところをレーン騎手に変更と悪くはない交代です。そしてブリンカー着用でそれが良い方に出るかどうか。
 今年の日本ダービー以来のGⅠ出走、楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿