緊急事態宣言の解除後、コロナウイルスの感染拡大が再びやってきました。一筋縄ではいかないウイルスですが、新しい生活様式でやっていくしかないのでしょうね。
今週は浅見厩舎の二頭が出走します。
●シャスティーナ 新馬戦 阪神芝1400m
今年の2歳出資馬7頭の先陣を切るのはロードのこの馬になりました。父はロードカナロア、母は名馬主の保有馬でケイアイFが繁殖セールで購入してきたパラダイスリッジです。短距離中心を主戦場にしそうで、コメントからも芝ダートともに行けそうとのことですが、やはりまずは芝から目指すということのようです。
今年の2歳馬は概ね順調にきており、脱北が最後から二頭目だったこの馬が一番乗りになるとは。これが浅見クオリティということだと思います。同じ厩舎のロードアクアも急なデビュー戦を勝利で飾りましたし、それほど人気はなさそうですが、良い結果が出ることを期待します。まずは、無事にゲートを出てきてゴールできることを願います。
●ロードアクア 芦屋川特別 阪神芝1200m
前走は先行して自分の形に持ち込んでの3着。今回も同じ競馬でどこまでやれるかでしょう。
前走で2着のサンキューユウガと3歳牝馬のビアイが人気になりそうですが、重馬場で先行すれば押し切る形もありそうで、期待しています。昨年の阪神の一勝クラスを勝ち上がった時は余裕がありましたので、このクラスで足踏みしていますが、そろそろ勝ち上がりを期待します。
にしても、この浅見厩舎は田中健騎手しかならないの?