逆三角形の赤色(白枠付き)道路標識に白字で『止まれ』と書かれている、
道路上にはたいてい横に太目の白線が引いてあり停車線と呼ばれ、
この線を前輪に合わせ通行中は一旦停止しなくてはならない(道路交通法)
これは主に交差点に入る前にあり優先順位を表わす?
一旦停止で停止し安全を確認後交差点に進入すれば衝突事故はありえない?
ところが交差点に進入する両方向に『一旦停止』標識がある場合が多い、
つまり優先順位が不明、先に停車した方に優先権がある、
ところが左右から交差点に達した車の運転手は先に停車した車が
私に道を譲ったと勘違いして停車しないで進入することもありうる?
両方向に一旦停止を掲げるのは非常に危険だ?
それはともかく安東辺りを徘徊する『ミニパト』が一旦停車を怠るのをよくみかける、
『ミニパト』は駐車違反を取り締まるために出来た専門職(婦人警官用)で
専門の駐車違反には詳しく違反者(客)の反論に応対する訓練も受けている?
しかし専門以外の道路交通法には無頓着なようだ。
一度交番で道路交通法の質問をしてみた、常識(彼の)でしか返答できず
法的にはどうかを全く知らずあきれたことがあった、彼の出世は望めない!
中央警察に取り締まり専門職が居てその窓口ではしっかりした返答を得ることができる。
さらに県警の一部も同一署内にありそこでは『法律書の何条何項』にこう書かれているとまで説明を受けることができる。
ここまで来たのは過去二回キリ(リヤカーの諸条件・運用方法と何か忘れた)だがいずれも満足できた。
警察官もまんざら捨てたものではない、現場は道路地図に詳しい。
一日に4件目の記事になってしまったが書いておかないと忘れてしまう、よいこは本気にしないでね?
道路上にはたいてい横に太目の白線が引いてあり停車線と呼ばれ、
この線を前輪に合わせ通行中は一旦停止しなくてはならない(道路交通法)
これは主に交差点に入る前にあり優先順位を表わす?
一旦停止で停止し安全を確認後交差点に進入すれば衝突事故はありえない?
ところが交差点に進入する両方向に『一旦停止』標識がある場合が多い、
つまり優先順位が不明、先に停車した方に優先権がある、
ところが左右から交差点に達した車の運転手は先に停車した車が
私に道を譲ったと勘違いして停車しないで進入することもありうる?
両方向に一旦停止を掲げるのは非常に危険だ?
それはともかく安東辺りを徘徊する『ミニパト』が一旦停車を怠るのをよくみかける、
『ミニパト』は駐車違反を取り締まるために出来た専門職(婦人警官用)で
専門の駐車違反には詳しく違反者(客)の反論に応対する訓練も受けている?
しかし専門以外の道路交通法には無頓着なようだ。
一度交番で道路交通法の質問をしてみた、常識(彼の)でしか返答できず
法的にはどうかを全く知らずあきれたことがあった、彼の出世は望めない!
中央警察に取り締まり専門職が居てその窓口ではしっかりした返答を得ることができる。
さらに県警の一部も同一署内にありそこでは『法律書の何条何項』にこう書かれているとまで説明を受けることができる。
ここまで来たのは過去二回キリ(リヤカーの諸条件・運用方法と何か忘れた)だがいずれも満足できた。
警察官もまんざら捨てたものではない、現場は道路地図に詳しい。
一日に4件目の記事になってしまったが書いておかないと忘れてしまう、よいこは本気にしないでね?