ぐわんげ 考え直し

2017年01月26日 | ぐわんげ
最近だれてきているのでここらでちょっと考え直し。
年明けの9751万プレイを紐解いてみると

ムカデ3周で猫突入1070万銭16100(1被弾)
猫6周回して2被弾2897万銭19197
4面終わって3835万銭25076
5面道中失敗して1被弾して
城突入4709万銭32302
5面終わって4940万銭33363
牛車団子5個出現で終わって6336万銭57440
鬼ごっこ終わって7566万銭60252(2被弾)
置物終わって7802万銭64285
ぐわんげ様終わって8075万銭65378
破壊時8326万銭66112(発狂1被弾)
ALL9751万

というわけで猫抜け2897万後半6854万でした。
被弾回数は3面道中で1回被弾してるのがまずいね。
猫で2回被弾は仕方ないね、突破できれば十分。
で、後半なんだけど
5面道中1被弾はパターンが悪かった、一応修正済み。
鬼ごっこで2被弾は突っ込んでるから仕方なし。
ラスボス発狂1被弾はまあこれも仕方ないかなって感じ。
なので被弾ってことで考えれば許容範囲回数内となる。
じゃあスコアアップできないじゃんカンストできないじゃん
ってなっちゃうので考えてみると
突入回数が減ってしまうだろうけど
ムカデ5周っていうのが手っ取り早く考えられる。
これで+80万くらいは見込める。
で、5面道中当たってしまったのはダメなんだけど
その分5ボスで被弾するだろうと考えていたところ
当たらなかったのでプラマイ0とまではいかなくともほぼ相殺。
牛車がなー、6個出しのパターンなんだけど
爆風の機嫌で3つめが出たりでなかったりするのが現状。
被弾しない、無理な弾避けをしないことを重視してるから
現状どうしようかなーって悩んでます。
まあでも6個出たとすれば計算上+80万。
というわけで皮算用だけど+160万までは可能性ある。
でもまだ足りないよね・・・
ってことはやっぱり猫がもっと稼げないとダメだなぁ。
このプレイ内容で言えば猫抜け3070万欲しいよねってなる。
やっぱり猫抜け3200とは言わないまでも3100は欲しいね。

先日後半練習しようと思ったプレイが
後半6985万出たので猫抜け3000万ちょっとでも可能性が0ではないね。
それか4面団子食えれば猫抜けのスコアは低くてもいいんだけど
その状態でノーダウンクリアしたことがないんだよな・・・
と思ったけど自己べのプレイはボムったとはいえクリアしてたわ。
しかも発狂ノーダメで。
ってことは不可能ではないな。
まとめてみると猫抜け3100万欲しい。
これしかないなww
実はこのプレイ鬼ごっこがめちゃ低いので改良するという選択肢もある。
高かったプレイを確認してみよう。
猫抜け3000万からカンストできたら気持ちよく終われそうだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢黄金伝説 RTA37'18... | トップ | ぐわんげ 1/29 »

コメントを投稿