諦めたらそこで終了ハリアー攻略28日目

2020年05月30日 | STRIKERS1999
7ボスダブルテクニカルがどうも安定せず
プロに相談したところ合言葉は
「ドゥルルルハイ」
ということで練習しました。
まだ安定はしないけど以前より格段に成功率が
上がりました。
射出音なんてほとんど聞こえなかったんだけど
イヤホンの片側しか聴けていないから
ちゃんと聞こえないのかな、でもモノラルだよなあ。
まだまだ練習中ではありますが
方針は定まったと思うのでよかった。
そしてボス登場時の動きもついでに作れたので
ノーボムもできて合わせて1-7で4万伸びました。
2周目も同じ動きでダブれるので
成功すればさらに3万アップに。
そのまま2周目海面を練習しました。
現状道中で2ボム撃っているので
ノーボムできれば2万上乗せできて
更にメダル回収で1万上乗せ、計3万アップを
目指してなんとかできました。
安定度は・・・全然ないですww
点効率的には1日で10万伸びたのでよかった。
大きく見直すとしたらあとは工場(ロシア)だな。
1周目のメダル回収パターンから作っていくか
2周目から作っていって1周目にも流用するかだけど
2周目から作ったほうが早そうな気がするな。
パターンできるかわからないけどw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略27日目夜

2020年05月27日 | STRIKERS1999
予定通り1-7を練習してみました。
ダブルのパターンを作ろうとしましたが
いまのところまだ固まってません。
従来の動きと正面に居座る動きを作ってみたけど
どっちもどっちな感じです。
1日でできたら苦労はしないのでめげずにまたやろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略27日目

2020年05月26日 | STRIKERS1999
前回から4日間プレイしてません・・・
やっぱりノックとなるとモチベが続かないのか。
作業的な面もあるからな。
1週間プレイしなかったら諦めたと客観的に判断して
強制終了にしようと思います。
そうならないようにこれから計画をたてようと思います。
昼間は筐体で遊べないから夜しかできないんだよね・・・
でも夜になると疲れてゲームしないという悪循環になってます。
続けたい気持ちはあるけど続行か終了か未定な状況です。
その後、動画編集などちょいと作業してみました。
ひとまず2周目を4つの面練習して9万点アップ。
2周目20万伸ばしたいんだけど思ったよりきついかもな。
2-5ダブルと2-8ラストのメダル取りは後回しにする方針に
したのでそこ以外で目標点効率まで上げていこう。
7面ダブル安定すると一気に加速しそうなんだけどな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略26日目

2020年05月22日 | STRIKERS1999
前回に引き続き2-5ダブルテクニカル試しました。
成功率がめちゃくちゃ低かったです・・・
うーん、これはまずい。目印を変えた方がよさそう。
ダブルなしだけどメダル全ピカできたので
ひとまず2-8へ移行・・・
ぜーんぜんスコアが伸びない。
18万くらいにはなりましたが
ラスボスのメダル4セットの回収がだめだめ。
ひとまず全回収意識で取得したけど1万前後しか取れない。
ここで5万は差が出てる感じなんだよな。
道中に関してはとりっぱぐれはないと思う。
それでも2.5万くらいは伸びたかな。
1.4.5.8面を見直してひとまず8.5万は改善できた。
ダブルテクニカルは考慮なしです。
残りは2.3.6.7面なんだけど腰が重いなあw
6面はやっぱりジオバイトにすべきなんだろうけど
ラストが怖いんだよね。
逆にそこさえなんとかなればジオバイトでいいんだよな。
7面は開幕の安定ボムをケチりたいな。
そこだけでも1万点伸びるから。
あとはダブルもか、これで3万伸びるもんな。
1周目も含めて練習しないといけないな。
で、2-8のついでに1-8もやってみたけど
同じ動きで改良できたからここで6700点改善。
1周目も見直していかないとだな。
1周目で10万、2周目で20万改善できれば
320万以上取れることになるからこれを目安に改良しよう。
次回は海面かな、2ボム撃ってるし。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略25日目

2020年05月19日 | STRIKERS1999
列車面のノックをしました。
そのかいもあってノーボム突破できるようになり
スコアもボム点含めて25000点以上伸びました。
時間が余ったのでそのまま2-5もやりました。
メダル全ピカの動きがある程度はできたけど
ダブルテクニカルがどうも決まらない。
以前1周目はできたけど同じやり方じゃダメなのか?
そんなことはなかったはずなんだけど
もう少し試してみよう。
2-8が伸びしろがかなりありそうなので次は2-8かな。
海、工場は難しくてなかなか手が出ないです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略24日目

2020年05月17日 | STRIKERS1999
今日はゲームはしていません。
ゆうべの動画を見直して点効率調べてました。
2周目がどこまで伸びるかなと不安と期待でいっぱいです。
明日は列車面を研究してみよう。
あそこはノーボムできそうだし。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略23日目

2020年05月17日 | STRIKERS1999


残3ボム9ALLできましたー。
焦っていなかったのが逆によかったのかも。
1周目を少しスコア意識するようにしまして
1-6ジオバイトダブル、1-7テクニカルやって114万。
クリア時215万でボーナス入って293万でした。
現状の方針だとほぼやりたいことやれました。
2周目ロシア面でパターン崩れて2ボム撃たされたけど
それ以外は予定通りで2-7ボスもテクニカルとりました。
それでいて293万・・・低いなあ。
残3ボム9クリアを目指して達成できたけど
もう少しだけ続行しようと思います。
2周目の点効率が100万と全然稼いでないので
空面を見直すためにノックしてみました。
従来のパターンで試しにやったらボム1発撃って130400。
ノーボムと終盤の逃している敵を改善して
ボム1万考慮して151000と2万点アップしました。
被弾率が上がったので当たる気がしないくらいには
安定させないと。
次はよく崩れる海面かな、それか列車面か・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略22日目

2020年05月14日 | STRIKERS1999
通しで2-6終わって残3ボム9でしたが
2-7道中で予想通り被弾・・・
結局残2ボム4でクリアでした。
ラスボス発狂で避ける通り道に
弾がとんできて1ボム撃ったので
結局残3ボム9はできなかったですね。
妥協パターンで残3ボム9狙いでやってますが
作業に感じ始めてきたから
ちょっとだけ点数気にしてみようかな。
1周目弄ってみる?安定しなくなりそうだな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略21日目

2020年05月13日 | STRIKERS1999
通しプレイしたところ2-6ボス突入残3ボム9
でしたが第一形態で被弾・・・
そのまま立て直せず2-7道中で終わってしまいました。
練習としては2-1ボス第二形態を少し改良し
2-6ボス前の動きも改良。
時間が取れなかったのでそこまでで終了でした。
次回こそ通し多めでいこう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めたらそこで終了ハリアー攻略20日目

2020年05月12日 | STRIKERS1999
前回の被弾ポイントの不安を払拭するために
ノックしました。
2-2ボスは右上から始めて白弾7発目で右下へ
12発撃ってくるけど最後左端を上昇すれば
戦車の弾にも被弾はしませんでした。
問題の第二形態開幕ですが中央から始めて
少しずつ左にいくことでなんとかなりそうです。
ショットを撃たないことで弾が見えやすくなったので
この方針でいけそうですが道が狭いので
もう少し手直しないといけないかもしれません。
2-3ラストは右端のヘリだけは処理しておくことが
中央へ移動しやすくなりました。
2-8ボスについては
第一形態のショットを撃ち始めるのを
第二波の初弾が画面下に着くタイミングではなく
その脇の弾が画面下に着くタイミングにしたことで
なんとかなりました。
第三形態の2つめの安地については
メインショットの真ん中がスコアの千と万の間になる
ようにすることで安定。
ハリアーは遅いし判定小さいので
他キャラよりは安定しやすそうに思えました。
発狂の4波に合わせて溜めうち使用ですが
4波の1幕が撃たれたタイミングから使用することで
左上のヘリを早く処理できて
5波の避けに影響がなくなりました。
ここが怖かったので改善できてよかったです。
で、通しをするという流れでしたが疲れてしまって終了。
次回は通しメインでやっていこう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする