鮫 6/24

2022年06月25日 | 鮫!鮫!鮫!
先日目標達成したので気楽にプレイしたところ
1周目ではまってしまい1周できませんでした。
今まではボム使い切ってでも次のエリアへ進む
という方針でしたが、今後を考えると
ボムをケチって進むようにしてドハマリという悪循環。
なので続行するとしても被弾したら割り切って進むことを
意識するようにしよう。
あと、4ボスでボムケチったら交差弾撃たれて被弾も。
やっぱりここはボム撃つようにしよう。
点効率は意識するけど自分らしさも残していこう。
練習は8周目を意識してやり始めたけど弾速いねー。
気が向いたらプレイしようと思うのでやめてしまうかも。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫!鮫!鮫! 1000万+α達成

2022年06月23日 | 鮫!鮫!鮫!


ゆうべ2周クリア、というか3周クリア
そして同時に1000万+α達成しました。
ここしばらく2周目中盤で終わる日々でしたが
動きすぎなのでは?と思い、移動することに
意味をもたせるように考えてみたら
2-9突破しそのまま2周クリア(残5)
3周ラスボス復活で残0でヒヤヒヤしたけど
なんとか3周目も突破できてウイニングランの
気持ちで続行し4-4で終了となりました。
1周突破時が187万に1000点くらい足りないという
非常に切ない思いもしましたw
終了するか続行するか悩ましいところではありますが
もし続行するなら1周目を見直して点効率を上げて
周回プレイできるように被弾箇所を1つずつ潰すかな。
2時間でも長く感じたので続行するのもしんどいかもな
とも思っているので焦らず考えてみます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫 6/6

2022年06月07日 | 鮫!鮫!鮫!


ようやく2-5突破できました。
ラスボス撃破時が210万ちょっとで残9でした。
2+11+2+4-9=10でちょうど10ミス。
2-2ボス前で緑取らされて被弾してしまって
そこからぐだぐだだったものの
なんとか2-6に入れました。
ラスボス復活時の動きを変えたのですが
ここで2ミスくらいしてしまったので
無駄に残機を減らしてしまいました。
あと10面開幕フルパワーで入ったのですが
復活時と弾の打ち方が全然違うので
ここも動き考えないといけないな。
1周目はボムケチると被弾が増えるので
スコア上げて残機増やしたい所ですが
自分らしく妥協と融合させていこうと思います。
亀進行ですがもう少し遊ぼうと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫 5/29

2022年05月29日 | 鮫!鮫!鮫!
3回目の1周クリアできました。
が、またしても2-2どまり。
2-1で間違って緑取ったのがダメでした。
それにしてもスコアが増えないねえ。
今回は6面開幕で被弾してしまったのですが
1周クリアしたとき281万とかだったので
スコアボード見る限り誰よりも点効率低いんだよね。
復活はできてるということだけど
ノーミスで進めていないかボム使い過ぎてるんだろうな。
フルパワーで被弾した所は復習して改善しないと!
1-7までノーミスで抜けられれば低く見積もっても
60万とかは増えると思うので340万くらいにはなるか。
ボス倒した段階で247万まで行ってほしいところ。
スコアの目標はこれと残機10機もって2周目入ることを
目標にしていこう。
これができるには所持残機が
初期2+スコア13+アイテム5=20といった感じなので
10ミス以内に抑えるようにしよう。
1-8のアイテムは取れない前提での計算。
上記目標が達成or2-5を突破したら次の日記書きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫 5/27

2022年05月28日 | 鮫!鮫!鮫!
2回目の1周クリアできました。
今回は2-2開幕で終わってしまいました。
5面から順当に被弾して残機は減ったけど
それでも9面抜けて残6か7あって
少しは動きが固まってきたのかなと思ったり。
ラスボス前復活で3機くらい使ってしまったので
1発で抜けるようにしたいです。
あと、5WAYだとラスボスにぶち抜かれることがあるから
同じ動きじゃだめかもしれないなあ。
気になっていた5面の1up地帯は
無理に赤を取ろうとはせず緑で3体目を1upに変換して
その後青に戻るという方針にして
少し改善された感じがします。
ノーミスでできるだけ先に進めるようになりたいのと
ボムを緊急回避&決め撃ちで使用個数を固めていきたい。
3回クリアしたら地力でクリアとみなそうと思うので
まずはもう1回1周目指します。
2-1.2を少し練習したけど
適当にやってるとすぐぶち抜かれますね。
2周目をイメージしながら1周目もプレイしよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫 5/25

2022年05月26日 | 鮫!鮫!鮫!


鮫!鮫!鮫!1周クリアできました。
そのまま2-4まで行って復活できず終了。
9面抜けた時に残4だったので
残機足りないよなと思っていたら
残3で1周できました。
9ボスをノーボムで抜けられたのが大きかったです。
終盤面の練習はしていたのが功を奏しましたが
次の目標は1周安定を目指しつつ
被弾時の復活パターンを少しずつ作っていこう。
あと、8面の中盤海がパターンできておらず
危険を感じたらボムで無理やり抜けたので
そこも改良しないといけないな。
ボムを撃って死なないように進むのが前提だけど
クリアできるようになってきたら
今度は残機を残すために1周目スコア気にしないとだな。
まあでもその前にまずは被弾を減らすのが先か。
ミスの数を減らす→ボム抱えてスコア意識
の順に少しずつ改良していこう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫 5/23

2022年05月24日 | 鮫!鮫!鮫!
ようやくノーミスで5面突破できました。
が、6面で被弾してハマるという。
結局残0で8面突破して
そのまま9ボスまで来たけど被弾して終了。
5.6面は少しずつ良くなってきたけど
8面がやばいです、特に中盤の海。
あそこは現状ボム決め撃っちゃってもいいかも。
10面も練習したけど7.8機欲しいです。
今の目標としてはひとまず10面突入残5を目指して
やっていこうと思います。
復活ありきになってる所があるけどまずは1周を目指そう。
出来るようになってからフルパワーの練習も
考えるようにして段階を踏んでいこう。
9面超えたらまた日記更新します。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鮫を遊んでみた

2022年05月20日 | 鮫!鮫!鮫!
ふとしたことから鮫!鮫!鮫!で
遊んでみたらどう?と声がかかったので
PS4版でDL購入し5/9から始めました。
1週間は毎日やったんですが伸び悩み
今週は飛び飛びにプレイしている感じです。
現状8面ボスまでといった状況ですが
ひとまず1周クリアを目指してみます。
よく被弾するポイントは
・5面
・復活時の6面
5面で被弾すると残機がみるみる減っちゃいます。
7面についてはこの前練習したので
被弾することはしますがハマることはそこまで・・・。
あと1UPの出現が安定しないので
毎回出せるような動きを作りたいと思います。
コンチして一通りはみて練習もしましたが
先走ってる感があるので地道に前から攻略しよう。
5.6面がそれなりになったと感じたら
次の課題も見えてくると思うので
そうなったらまた日記を更新しようと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする