スト2日記86(終)

2013年04月09日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130409004616
 
モスキートノーミスクリア&300万達成しました♪
2日前にミスってしばらく出ないと思ってただけに
びっくりしました。
内容としては1-4終了時61万の自己ベストが出て
1-5ボス第一で14体破壊したものの
まさかの真ん中時間切れで1.5万落ち。
それでいて1周151.5万以上でたから
ちゃんとできてれば153万も可能でした。
2周目は列車ボス第二をしっかり粘ったんですが
今思えばこのおかげだったのかなぁと。
ラスボスでの緊張感が半端なかったので
スコア計算してボムっても届くってわかったので
最終形態で決め撃ちしました。
ここまでいっておいて被弾してパーにしたくなかったので・・・
点効率としてはもう少し高く設定してあったんだけど
実際はびびってたから落ちるよね。
もう少し上を目指したい気持ちもないわけじゃないけど
当初の目的はモスキート300万で
それを達成できたのでこれにて
ストライカーズ1945-Ⅱはひとまず終了です。
ここまでスト2日記を読んで下さりありがとうございました。
余談ですが今までクリアは1日に1回しかできなかったんですが
そのジンクスも破れたので最後に
その写真を貼って締めたいと思います。
 
Gameplay20130409004913_2




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スト2日記85

2013年04月08日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130408032516
 
ようやく吹っ切れた感じ。
3時間以上遊んでました。
クリアした後も気持ちが切れず練習できたし
序盤で死んでも捨てずに楽しめた。
そんな中で成果といえば
1-4列車ボスのパターンほぼ固定と
1-5ボス第二の延命。
1日1つでもいいから成長していきたいと思います。
そんなわけでわかっている課題。
 
・1-4街ボスの延命(弾幕避けパターン作り)
・1周目空面道中の安定化
・1-3以降の海の金塊ALL回収
・列車面雑魚破壊率100%
・1-5ボス第一14体安定化と第二の練習
・1-6ボス体当たり稼ぎ←NEW
・それに伴う1-7道中のパターン
・1-8中ボスで時々死ぬので安定させる
・2-空ノーボム安定化
・2-海道中安定とボス1ボム安定化
・2-列車ボスをボムってでも延命させる
・2-街ボムケチる
・2-5道中、ボス第一の練習
・2-6安定化と中ボス前の金塊
・2-7中ボス後のノーボム練習とボス第一練習
・2-8死なない!
 
要はすべての面で課題がまだ残ってます。
1-8中ボスの体当たり稼ぎですが
1-7ボスからやった方がスコア上がるけど
それだと弾避け増えるのでとりあえず却下。
1-6ボスについては現段階だと
そこまででミスってる時のみ練習という感じで。
楽しくなってきた。

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モスキート300万プラン修正

2013年04月07日 | STRIKERS1945Ⅱ
昨日惜しいプレイがあってから引きずっていたんですが
別にそのプレイでやりたいことすべて
できていたわけではないんですよね・・・
どうせやるなら向上心をもちつつ練習しようと思います。
で、1ミスしても300万超えるプランができれば
1ミスしても心はそこまで折れないと思うので
そのプランに上方修正しようと思います。
1ミスして落ちるスコアは
残機1機分で-2万
パワー2段階落ちて-0.8万
あとはボムの所持数が2になることで
減った数×1万になります。
で、点効率ですが
現状からあまり変化しない方向であれば
繋がって1周目152万、2周目140万となります。
で、2周目ボムプランが決め撃ち合計13発(笑)なので
4発分は1万点になるので4万で
残機ボーナスなどで8万で合計304万・・・
あれ?前より高いな。
1周目高く見積もってるからかww
さて、どこで1ミスするか(笑)なんですが
ランダム面はさすがに予選落ちとすると
2-5以降でミスすると仮定して
2-1街とすると2-5突入時ボム5なので
2-7で使用ボムを1発に抑えるのであれば
各面1発使用になるのでボムは5で固定ということに。
であればボムが5→2になるので3万落ちになる。
と思ったけどボム5でミスならボム1つ出るからボム3になるね。
ということは2万落ち・・・
と思ったけど立て直しに1発必要経費とすると
やっぱり3万落ちかな。
ということは合わせて5.8万落ちになる。
なのでノーミスで305.8万以上のプランであれば
1ミスしても300万は可能という計算にはなる。
で、2-7で1発ケチるなら305万ということになるので
現状から更に1万上乗せを考えないといけないです。
ボムをケチる方向だとミスったときの抱え落ちが増えるだけなので
素点を伸ばす方向で考えないとですね。
1周目を153万まで伸ばす方向で考えた方がいいのかな・・・
2-1と2-2でボム1万取れるとボム抱えが減るので
いいんですがww
そうなるのは2-1空で2-2が列車か海というパターンか
2-1が海で2-2が空で2-3が列車というパターンなので
3/24ですね・・・
2-1でボム1万取れた場合はミス後のボム数が
1個少ない状態になるので
2-1街と比較してもスコアは変わりません。
ノーミスクリアしないと終了ではないのですが
どうせどこかで死ぬのでその時に捨てないために
いろいろ改良ポイントを考えておこうと思います。

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スト2日記83、84

2013年04月07日 | STRIKERS1945Ⅱ
朝練と夜特訓をしました。
というのも朝のプレイで
1周150.9万→2-4終わって206万
→2-5終わって222万で残3ボム1と
ボム余分に使っていたものの初リーチ。
で2-7の中ボス後をノーボムで抜けて
あとはボス第一の難所だけ・・・
と思っていたら案の定移動タイミングずれてミスorz
さすがにへこみました。
でも残2でなんとかクリアして297万。
自己ベでも納得いかないまま終了したので
夜気合い入れてやったんですが
朝のプレイを引きずってしまっていて
1周目で死ぬわ抜けても1周150万切るわで
全然ダメでした。
300万とノーミスを一気に達成しようとしたのが
欲張りだったかな・・・
ミスって落ちるスコアは最大で7.8万なので
307.8万出るパターン作れば
1ミスしても300万可能なので
そこまで点効率を上げていくことを考えながら
ノーミス狙っていこう、まだ時間はある。

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スト2日記82

2013年04月05日 | STRIKERS1945Ⅱ
今日もクリアーできたけど残0ボム1で290万。
いろいろミスってもクリアできるだけよくなっているかな。
でもミスは減らないね。
2-4終わって残3ボム2のプレイが別であったんだけど
2-5道中で死んでしまうし・・・
ノーミスへの道はまだまだ険しいね。
それとは別で成果もありました。
1-4終了時60.9万と1周152万。
少しずつよくなってきていると実感。
毎回1周150万は超えるようにできれば
それだけリーチの回数は増えるので
この調子でがんばっていこう。
次の目標はまずは2周目ノーミス。
ノーミスクリアできれば300万は超えるように
もう少し点効率上乗せしていこう。

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スト2日記80、81

2013年04月03日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130403004557
 
ドヤフクロウ・・・
80回はぐだぐだでしたが
81回の今回で刻みでしたが更新できました♪
1周150.5万から289万でクリア、残0ボム2。
内容的には2-3海ボスでやらかして死んで
2-6ボスで焦って突っ込み過ぎて死んで
2-8中ボス前の砲台が2つ残っててテンパって死んでw
で、残0でクリアーでした。
2周目の点効率が自分のやりたいことがほぼやれた感じで
いい感じでした。
これであとはノーミスするだけなんですが
これが一番難しいんですけどね。
1周目のランダム面点効率ですが
街ボスを延命することでアベレージ上がって
60万超えを2回しました。
この自己ベのときは59万でしたけど。
今日は調子よかったけど次回はどうかなぁ。
この調子で続けられたら
ノーミス&300万もそう遠くはなさそうです。
配信してる方がまた調子よくなってきた!?
彩京シューでまさか・・・

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スト2モスキート300万プラン整理

2013年03月30日 | STRIKERS1945Ⅱ
ゆうべようやく290万超えたわけですが
動画を録っていたので見直してみると
1周目ちょいちょい失敗してて1-8ボムってて146万。
2周目は2-1でボム1万取ってて
2-5で死んでるんですが
2-5ボス第一で1.2万落ちとPで8000点落ちで計2万落ち。
残ボム3でミスってて更に1発多く撃たされたけど
2-7で1回気合いさけしたので相殺してボムで1万落ち。
そこに加えて残機ボーナスで2万落ち。
というわけで1周目では3万くらい落ちてて
2周目は5万落ちてる。
これを上乗せすると299万・・・
あれ?足りないww
予定では2周目の点効率がもう1万高かったんだけど
落ちてるな・・・・
ランダム面を少し練習してるので1周目上乗せを図ります。
あと、2-海ボスは1ボムで足りそうなので1発節約。
あと2-街の15門砲台は2ボム撃ってて
速攻破壊して雑魚出しに走ってるんですが
1発ケチってみようかなぁ?
ここは悩んでます。
ケチっても純増1万にならなそうだし、しかもリスク生じるしな。
できることなら繋がれば305万くらいがみえるくらいにしておいて
失敗しても300万っていうようにしたいです。
それでも1周150万超えとノーミスクリアの2つは
出来たうえでのプレイにしたいと思っています。
最悪ノーミスだけでも・・・
4月末くらいまでには出したいと思ってますがはてさて!?

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スト2日記79

2013年03月30日 | STRIKERS1945Ⅱ
Gameplay20130330001313
 
久々に更新できました。
今月の目標だった290万がでてよかったです。
2-5後半だったかな・・・失敗してしまって
それでもなんとか残2でクリアできてよかった。
1周目が点効率低かったので仕方ないけど
残機ボーナスであと2万と
1周目の点効率で上乗せ3万として
あと4万足りないね・・・イクナイネ。
もう少し改良しないとだね。
300万の前にノーミスクリアが先かな。
焦らずに続けようと思います。

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スト2日記78

2013年03月29日 | STRIKERS1945Ⅱ
年度末の関係で時間が取れない中ちょっとだけ。
1周残3ボム9で抜けたけど2-2で7発抱え落ちと
1周残2ボム8で2-1空ノーボムで
2-2海で9発抱え落ちして折れて終了ww
疲れてるというのを言い訳にしてまたがんばろう。
あと、2-8ですが少しノックして苦手意識をなくしておきました。
でもまた死ぬんだろうなぁww

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スト2日記75~77

2013年03月28日 | STRIKERS1945Ⅱ
すっかりトラウマになった2-8・・・
今回もやらかしましたorz
1-3でミスって練習プレイで続行。
1周145万残2ボム8から
2-7終わって251万残2ボム1と
2周目はほぼ予定通りの展開・・・
そこからUFO砲台でびびって動き変わってミス。
中ボス後でも動揺してミス・・・
結局なんとか285万でクリアーできただけでした。
2-8きっちりできてれば292万で更新できていたので
ほんとに残念でした。
2-8ほんとにノックしないとです!!
1周目150万から300万が机上の空論でなく
現実味を帯びてきた感じがするので
忘れないように反復練習しようと思います。

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