✖すぺ全キャラカンスト達成

2017年05月01日 | BATSUGUN SPver


残りの2キャラだった
シュナイダー(2P側TYPE-A)、アルティーノ(2P側TYPE-B)
で無事カンストできました。
これで6キャラすべてカンスト達成しました。
シュナイダーはかなり苦労しました。
やはり5面序盤での紫ブタの恩恵が
1Pに比べて少ないのでボムの余剰がほとんどなく
床のポイントで変な被弾が多かったな。
まてよ、そこは1P2P関係ないよな・・・
アイスマンが元の動きだからきっとダメだったんだろうw
ともあれ無事終わってよかった。
日が変わってしまったので5/1表記になりますが
4/30の夜ということで4月分に含めよう。
あー楽しかった、基板は持ち主にお返しします。
ありがとうございました。
最後に全員分のカンスト画像をまとめましたので
貼っておきます。

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✖すぺ日記 4/30

2017年04月30日 | BATSUGUN SPver


今回はジーノ(1P側TYPE-A)とオリシス(2P側TYPE-C)で
カンストできました。
1周目で2回潰してあとは潰さず
4-4で残機が余っていたら残1(スコア足りなければ残0)まで潰して
クリアという共通の方針でいけました。
ジーノに至っては2-5の床で300万落ちなのにもかかわらず
クリア前にカンストしました。
1P側で全部カンストしたので終わろうとも思いましたが
紫ブタの恩恵が少ないと言われている2P側のTYPE-Cで
きっちりやってみるかと思いオリシスでプレイ。
・・・苦も無くカンストできました。
5面開幕の紫ブタは恩恵が少なかったんですが
そこは潰し敢行でボム補充といった感じでした。
体感的にはボムが2~3個少なかった。
なので無駄なミスが少なければ問題ないかなと。
これで残すは2人、サクっと終わらせて
いくぜいくぜいくぜ~。
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✖すぺ日記 4/29

2017年04月29日 | BATSUGUN SPver


ベルティアナ(1P側 TYPE-B)でカンストできました。
一番強いと噂のキャラでしたがやってみたら・・・
やっぱり強かったです(笑)
何が強いって攻撃力が半端ないです。
アイスマンから始めたのでメリットを最大限に感じました。
と、ともにアイスマンの利点もいくつか感じることができました。
ベルティアナで一番やりづらかったのは
4ボス中のくるくる回ってくる棒(物干し竿)の処理でした。
安地に入って対処していましたがホーミングが
勝手に戦車を破壊することもありここが一番きつかったです。
逆にラスボスは凄く処理が速くてびっくりでした。
1周目をがっつり稼いでアイスマンのときよりも300万以上高かったのに
終わってみればアイスマンよりちょっと低かったんですよね。
勢いで押し切った感が否めないですけどもういいかな。
もう1キャラもやるけど自分はやっぱりアイスマンが楽しいなと。
最後にTYPE-Cで動画録りなおしてもいいかな・・・
以下にプレイ内容を。

1-4ボム稼ぎを7+(3+1)+1発きっちり打ち切りました。
1回目は片側だけ。
1-5はきっちり稼いで1周2976万・・・
えっ?予想以上のスコアでした、クリアできればカンスト余裕だろうと
このときは思っていました。
2-4はきっちり7+1回撃って潰さず破壊。
2-5も問題なく終わって5418万、残機増えて5418万。
3-3序盤で死んでしまったんですよね、完全なミス。
3-4も終盤で死んでしまいました、ボス突入残1ボム3。
完全にやる気なくなってしまいました。
さすがにもうボムはきっちり撃てないので
緊急回避には使えないということでノーボムで抜けました。
で、稼ぎポイント入ってボム6+1あるからまあいいかとなって
そのままなんとか3周終わって7731万、残2ボム1。
これなら4周目潰せば大丈夫かなと思いました。
ボスの難所で死んでしまって稼ぎ突入残1ボム6。
あーこりゃ潰せないなとなりまして潰さず破壊で8682万。
え・・・スコア足りないかもなとここでなりまして
最後潰してボム3じゃないと届かないかもなと思いました。
で、まさかの道中ミス・・・
ラスボス突入残0ボム3でスコアは9677万。
あーこりゃボム撃てないじゃんとなりまして
バリアはあったのでただただがんばりました(笑)
奇跡的にバリアも剥がれずなんとか倒せました。
ボムボーナス合わせて100248550点とこれまたぎりぎりの結果に。
しかもアイスマンより低いんだよなー。
1周目で300万以上もアドバンテージあったんだけどな。
道中のスコアはアイスマンの方が高い感じがしました。
撃ちこみ点と撃ち返しかな?
これまた後半ぐだぐだプレイだったんですが(3-3、3-4、4-5)
3回もタコミスしてもカンストできたのは1周目のおかげだったかも
とも思えました。
メインキャラでもないしこれにて終了。
あとは主人公の青い男か・・・
あー、最後に1周目のスクショ貼っておきます。
個人的には会心の出来でした。

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✖すぺ日記 4/27

2017年04月27日 | BATSUGUN SPver


アイスマン(1P側 TYPE-C)でカンストできました。
前回のあと翌日に9500万→9888万→9999万と
順調に伸びました。
1周目で2回潰す方針にしたら出ました。
とはいっても1-4で1回しか潰せず1-5で無理やり潰したし
1-4の稼ぎが狙い通りに全然できなかったんですよね。
それでもぎりぎりだったとはいえカンストできたってことは
点効率としては余力があるということなんですよね。
カンスト以降もスコア表記されるなら綺麗に詰めるんですけど
そうじゃないし、繋がったとは言えないけどまあいいかって。
次は真ん中の女を使ってみることにします。
それが終わったら青い男w
そのあとに気力があれば2P側でCタイプやります。
違いを聞いたので実感できればそこそこ綺麗な形で録りたいと思います。
ここまでを来月中の課題にしたいなと思っています。
以下、覚書。

1-4ボム稼ぎを7+(3+1)+1までパターン的にはやりたい。
だが10発目の瞬間にボス破壊、10発目はほとんど稼げなかった。
1-5がそつなくこなして1周2643万。
2-4は予定通り7+1発撃って潰さずに破壊
2-5そつなくやって2周目ノーミス5179万。
3-4はボス序盤で1ミスしてボム減ったのと
6発あったのに早く死んでしまったので1回潰し敢行で5+3発撃ち。
3-5ボス最終形態で死んでしまって7589万。
4周目突入時残1スタートでカンストというかクリア諦めてた。
しかも4-4で被弾してしまってボス突入時残0、スコアも届かなそう。
で、スクロールストップの山場をノーボムでがんばって
稼ぎは6+1発なんとか撃てた、スコア8670万。
4-5は稼ぎ自体は問題なくラスボス到達9675万、ボム4発所持。
・・・うーん、ボム3発残せればカンストするけどなー
1発だと厳しいよなーということでカンストは諦めてました。
そもそも繋がっていたわけではないし。
でも伸るか反るかでダメ元でやってみた結果
1発撃ちの3ボム残しでクリアできました。
動画を確認したところ正確なスコアは100645120点でした。
綺麗なプレイとは言えないですが
これでもカンストするんだなというのが率直な印象。
もう少しまともなものを残したい気もしますが
息抜きで遊んでいるのでまあいっかってことで(笑)
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✖すぺ日記 4/25

2017年04月25日 | BATSUGUN SPver


友人からBATSUGUN SPverの基板を借りたので
攻略することにしました。
その昔ノーマルverでも遊んだアイスマンでやることに。
一説によると最も厳しそうですが
やってて楽しいのでそこは気にしない方向で。
当時4周クリアだけは遊んでいたんですが
せっかくならスコアを意識しようということでやっています。
ひとまず現在の自己べは8800万。
9999万でカンストなのでそこを目指すことになりますが
あと1200万どうしようかなと試行錯誤中。
残機を潰して稼ぐと点効率伸びますが
終盤が心もとなくなってしまい
まだパターンが出来上がっていない状況ではよくないので
ひとまず残機潰しはしない方針で行こうと思います。
残機が余っていたら4-4で潰せばいいかなくらいでひとまずいこう。
今月も残り少ないけど今月中にまずは9000万を目標で。
スコアよりも高次周の道中のパターンを練っていこう。
あとぶたさんも。
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