究極タイガー11日目

2018年12月09日 | 究極タイガー
5-4まで行ったものの993万と1000万寸止めでしたorz
先には進めるようになってきているので
少しずつではあるけど上達している実感はあります。
それにしてもなんで寸止めするかねぇ・・・
1000万目標ではあるけど5周することを頭に入れて
プレイしたほうがいいかもしれないな。
それにしても2-10でハマりすぎたな。

・2-2オタケビ地帯のヘリ
→切り返しは画面端近くで、むやみな切り返しはNG

・2-3序盤ヘリ
→ヘリ破壊を最優先にする、撃ち漏らしたらすぐボム

・2-6中盤難所左からのヘリ
→右に行くと戦車いないからと思って右に行ってヘリ撃ち漏らした
 焦らないことと右に行ったらボムなのかもな

・2-7ボス最後の大回りで粘りすぎて引っかかった
→最後はレバー入れっぱなしでもいいかも、ギリギリにしない

・2-9海地帯ラスト
→どうせボムるなら2発先に撃ってしまって真ん中にいること

・2-10序盤のヘリ(12ミス)
→キャリアに重なってて破壊できなかった、キャリアは即破壊で

・3-4下から戦車後のキャリア地帯で横からのヘリ
→画面端に行かないようにする、ヘリを早く処理

・3-6後半でアイテム取りに行って右ヘリから狙撃
→完全に釣られた

・3-7オタケビ地帯
→緑アイテム取らされた、アイテム早く取らないとだな

・4-3下からの戦車の所
→1体目倒したらすぐにボム(ここが達成できなかった原因)

・4-4黄色取ってしまった
→アイテム取らないようにしないとw

・4-6難所右からのヘリ
→切り返すのは左、右のヘリと倒してから

・4-6ボス前の戦車
→真ん中だと処理しきれないと詰む、横切っていけるか試す

・4-9開幕
→切り返しは画面端まで行ってから

・5-3オタケビ後
→下からの戦車のときボムを早すぎた、倒してから一瞬待つこと

・5-4で黄色取った
→1プレイで2回目のミス

・5-4緑戦車
→真横に移動したのが原因、斜めに移動しないと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極タイガー10日目 | トップ | 究極タイガー12日目&目標達成 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6面の戦車地帯の対策案 (11日目の拝見者)
2018-12-09 12:49:13
6面の戦車地帯は中央の戦車を優先して弾を撃たせないように破壊すると安全で、左右は無理に撃ちに行かないほうがいいです。ゲーメストビデオ参考例です。
https://www.youtube.com/watch?v=9P55kTHtbvE

今日は最後まで見れませんが、今日か明日にでもハマリがなければ1000万出そうですね。頑張って下さい。
返信する
Unknown ()
2018-12-10 10:45:22
コメントありがとうございます。
個人的には6面が鬼門でした、参考例を拝見させていただきました。
おかげさまで無事目標達成できました。
ありがとうございました。
次回以降他タイトルになりますが今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿