暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

伯父バカ!?

2008-01-22 17:15:07 | 癒し処

癒し処暖の店主の小川です。

 

 

皆さんはどのような正月を過ごされたのでしょうか?

 

 

私は沢山の芸能人の方と同様にハワイでゆっくり・のんびりと過ごさせて

  

頂きました。。。。と言いたいところなのですが、

 

そんな優雅ではなく、実家のある富山に帰省しておりました。

 

目的は、両親との団欒?古い友人との再会?もちろんそれもありますが、

 

今回は「大事なひと」に会うための帰省でした。

 

 

なんかお熱い感じでスイマセン。

 

年齢を聞いたら許してもらえるかも。

 

 

では、私の「大事な人」を紹介します。

 

 

名前は花菜(はな)です。じゃーん

 

V6010057_3

 

若干2歳9か月の姪っ子です。

 

しんちゃん、しんちゃんって離してくれないんですよ~

 

彼女は神童(天才児?)のようで既に

 

・歌も歌えるし

 

・踊りも踊れるし

 

・拗ねる事もできるし

 

・女性の武器である「笑顔」も上手に使います。

 

どうですか?

 

V6010053_3

 

勝手に彼女の将来を想像したり、次の買ってくるお土産に想いをはせたり、

 

独り身(涙)の自分には、親になるってこんなに素敵な事なんだなって妄想したり

 

。。。。かなりの叔父バカだなって自分でも思います。

 

 

ただ、母親である妹からは、「遊びだけそれも自分の好きな時間だけ

 

相手するお気楽な立場だから、そう馬鹿単純にそんな風に思うんだね」って言われました。

 

 

確かに!

 

ただもうしばらくは、お気楽な立場で会いにいきたいと

 

そして、いつまでも「伯父さん」ではなく、「しんちゃん」と呼ばせるという

 

決意を深めた2008年の正月でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿