暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌小旅行記 其の1

2007-11-28 21:13:02 | 癒し処

朝晩の冷え込みがすさまじい今日この頃。

 

前回ちょっと早いかな~と感じたハロゲンヒーターは、現在フル稼働中です。

 

 

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

先週、友人の結婚式にお呼ばれしまして、札幌まで行ってきました。

 

小川さんに続き、私も結婚式に参加です(〃▽〃)ゞ

 

 

新郎は、以前勤めていた会社の同期なのですが、

  

その会社を退社して以来の再会ですので、4年ぶりくらいかな?

 

一泊二日の旅ですが、何かとバタバタした小旅行でした。

 

その時の、札幌へ出発~帰京までをご紹介いたします~♪

 

 

まず、羽田空港にて、同じく元同期の友人達と合流。

 

飛行機への搭乗待ちをしていると、マッサージチェアを発見!

 

 

Photo

          「ご搭乗前にツーコインの癒し」だそうです。

 

 

こんなところにライバルが!!∑(`Д´)

 

 

しかし、まだ疲れていないので、マッサージチェアの腕前を体験することなく、

 

サクサクと飛行機へ乗り込みます。

 

機内では、友人からもらったおやつを頬張りつつ、窓の外の景色をパチリ。

 

 

Photo_2

 

いつ見ても綺麗な景色ですね~。

 

 

1時間半ほどの短い空の旅でしたが、飛行機を降りたあとは、

 

電車で約40分かけて札幌駅へと向かいます。

 

札幌についたころには、もう日は暮れていました。

 

Photo_8

 

札幌にはまだ一回しか行ったことがなかったのですが、

 

こんなに広かったっけ~?8年も前の話だしな~・・・。

 

 

おっと!感慨深くしている暇はありませんっ。式の時間は迫っています!

 

一行はタクシーに乗り込み、いざ会場へ!!

 

 

結婚式は、ホテルクラビーサッポロで行われました。

 

Photo_9

 

宿泊したのも、こちらのホテル。

 

シングルのお部屋はとても広く、くつろげました。

 

 

奥様とはまだお会いしたことがなかったのですが、

 

彼の選んだ方ですから、きっと優しくて素敵な方に違いない( ̄ー ̄)

 

ここは一つ、幸せのおすそわけを頂きに・・・

 

いやいや、そうじゃなくて。かつての戦友の祝福をしっかりとせねば!

 

 

しかし、ここは料理が美味しいんだよ♪と新郎に言われてしまうと、

 

楽しみにしないわけにはいきません。

 

Photo_5

「シェフ特選・十勝牛フィレ肉の低温ロースト、トリュフと赤ワインのペリグーソース無農薬ポテト添え」です。

 

 

これがメインだと思っていたのですが、

 

実際はアワビとホタテ貝柱のソテーがメインだったようです(^-^;アレ?

 

しかし食べてみると、このアワビは絶品!!さすがメインディッシュ。

 

アワビの肝の美味しいこと!ん~幸せ♪あ、写真撮る前に食べちゃった。。。

 

 

料理はこの位でおいといて、

 

式は終始、新郎新婦からのサプライズやプレゼントてんこもりで、実に楽しいものでした。

 

私も一生懸命この幸せそうな式の模様を写真に収めていたのですが、

 

慌てふためいていたため、ピンボケばっかり。。。トホホ(T-T)

 

新郎新婦が幸せそうなのは当然ながら、

 

二人のご両親もとても嬉しそうで満面の笑みだったのが印象的でした。

 

末永くお幸せにね!!

 

 

夜は一緒にきた友人達と部屋で翌日の予定の打ち合わせを。

 

途中、新郎も加わり、昔話やら「最近どうよ?」とお互いの近況を話しつつ、

 

夜は更けていくのでありました。

 

そして、翌日はジンギスカンとお寿司を食べて帰ることに決定!

 

翌日は時間との戦いになりそうです。

 

 

ジンギスカンをお腹いっぱい食べることを夢見て眠りについた會津でした( ̄¬ ̄)ニク・・・

 

 

(其の2へ続く)

 

 

 

 

コメント

ストレス追い出し作戦!!

2007-11-24 13:15:51 | 健康・病気

 

 前回紹介したうがい&手洗いはいかがでしたか??

 

 実践された方、ありがとうございます(^O^)!!

 

 実は先日・・風邪ではないのですが、謎の“声変わり”にあいました・・(+_+)

 

 朝起きると、突然・・オカマちゃん!?に・・・。

 

 ひたすら“濃い~お茶”(前回の画像参照)でうがいをしていました(笑)

 

 自分がなっていては、説得力ありませんよね(^_^;

 

 以後気をつけますm(_ _)m

 

 

 こんにちは、癒し処「暖」スタッフの浦野です。

 

 さて②、では前回に引き続き・・風邪対策パートⅡを。

 

 最近はどこでも「ストレス」って言葉を耳にしますね~。

 

 う~ん、寂しい感じがしますね。。

 

 皆さんも、何かしらのストレスを抱えているものですよね?

 

 このストレスも風邪をひく原因の一つ!

 

 今回はそんなストレスをなるべく溜めないように、家でもどこでも出来るような、

 

 超・簡単なリラックス法をご紹介しま~す(^∇^)♪♪

 

 

 それは・・・『腹式呼吸&深呼吸』!!

 

 これは、場所を選ばず出来るのでおススメ☆

 

 やり方は・・

 

     ◎鼻から息を吸って、お腹をふくらませ、

 
       口から吐き出しおなかをへこます。

      Photo

 と、いたって普通。知ってますよね(笑)

 

 腹式呼吸は、体や心の緊張をほぐし、

 

 おなかの底からやる気を掻き立てます!!

 

 なかなか、あなどるなかれですね( ̄ー+ ̄)☆

 

 リフレッシュ効果も大なので、職場で、電車の中で、お風呂で・・

 

 思いついたら即、実践!!

 

 注)周りに人がいる時は、気を付けて下さいね(>_<)!

 

   不審人物とみなされる可能性・有(--;

 

 他にも、ただ服をゆるめるだけでもかな~り、リラックスできますよ♪

 

 少しのことでも、ストレスに負けないようにしましょっ(^□^)!!

 

 これで、ウイルス&ストレスに対してはバッチリ(≧∇≦)Ъですね☆

 

 こうなると何かおなかがすいて来ません??・・えっ、すかない?

 

 (私だけ~私だけ♪)

 

 ・・・(T^T)。

 

 栄養つけちゃいませんか??

 

 では、次回は風邪に負けないスタミナ料理を(^O^)v☆★☆★ 

 

 乞うご期待!!

 

 

コメント

映画鑑賞のすすめ?

2007-11-17 21:45:27 | 癒し処

 

Photo

 

ついに我が家ではハロゲンヒーターを出しました。

 

せっかくなのでちょっと付けてみました。

 

カチッ

 

(ワクワク)

 

・・・カチッ

 

まだ早かったようです( ̄д ̄;)

 

 

 

 

年2回ほど風邪をひく私は、「○○」ではないということでよろしいでしょうか?

 

それとも年2回も風邪をひくとは、体調管理がなっとらん!

 

ということでしょうか。浦野さん。。。

 

 

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

皆さんは、映画は映画館派ですか?それともDVD派ですか?

 

私はどっちもです!(←これはダメ?)

 

よく時間潰しにふら~っと映画を見に行ったりしてます。

 

 

先日も「バイオハザードⅢ」と「ボーン・アルティメイタム」を映画館で観てきました!

 

 

肝心の内容はというと・・・、

 

 

「バイオハザードⅢ」では、相変わらずミラ・ジョヴォヴィッチはお美しゅうございました♪

 

今作は、世界全体が荒涼とした砂漠と化してしまった状態が舞台になるので、

 

アンデッドがフレッシュじゃない!

 

ここ、私的に結構重要なんです。

 

ザコキャラなのはわかってるけど、わかってるけど・・・(T-T)

 

でも、スーパーアンデッドは走って襲ってくるので、ある意味新鮮かも?

 

 

走って襲ってくるといえば、

 

「28 Weeks Later」の感染者はマッハで追いかけてくるので、

 

これはマヂ怖い・・・。ひいぃぃぃ∑( ̄Д ̄;;

 

 

あと、オデッド・フェールも頼りがいがあり、渋くてカッコイイ役どころでした。ん~素敵です♪

 

 

あれ?アンジーとジルはどこいったの?

 

「バイオハザードⅢ」公式サイトはこちら

 

「28 Weeks Later」公式サイトはこちら (※音量に注意して、心臓の強い方のみご覧下さい。)

 

 

「ボーン・アルティメイタム」はというと、私の中ではシリーズ最高傑作!

 

テンポが良くて2時間あっという間です。カメラワーク激しい(汗)

 

ボーン、強いよ、不死身だね!

 

それにしても、あの終わり方は・・・かっこよすぎるよ・・・。

 

「ボーン・アルティメイタム」公式サイトはこちら

 

 

あとは観てのお楽しみ~(^×^)

 

平日の映画館は空いてていいですね~♪快適です。

 

ホラーとアクション映画大好きっ子の會津でした(^-^)b

 

 

 

 

コメント

今年は風邪に負けない!!

2007-11-15 20:31:14 | 健康・病気

 こんにちは、癒し処「暖」スタッフの浦野です。

 

 ここ最近でぐっと寒くなってきて、体の調整も大変ですよね・・?

 

 こんな時にやって来るのが『風邪』!!嫌ですね~。

 

 まだインフルエンザは流行していない様ですが、すでにひいてる方もいるのでは??

 

 そもそも、風邪をひいてしまうには「5つ」の原因があるんです。それは・・・

 

      ①ウイルス
    ②ストレス
    ③過労
    ④栄養不足
    ⑤睡眠不足

 

  このどれかしらのバランスが崩れただけでも罹ってしまうんですね~o( >△<)o

 

 人間て繊細ですよね(笑)。

 

 ここ何年、風邪と言うモノに罹ってない私・・これは、「○○は風邪ひかない」

 

 とか言うやつでしょうか(+O+)!?それとも・・繊細ではない( ̄Д ̄;;

 

 ・・もはや人間ではない(_ _Ξ 笑えません!!これはまぁ置いといて。

 

 

 そして・・分かっていても、ひいてしまうのも『風邪』。

 

 何とか予防したいですよね?

 


 まずは、毎年流行のあるインフルエンザ等のウイルス対して、

 

 
 簡単な予防法から始めてみてはいかがでしょう??

 

 ウイルス撃退には、これ自体の侵入を防ぐのが1番!!

 

 何と言ってもまずは「手洗い&うがい」

 

 ポイントは・・

 

 

      ☆★手を30秒洗う★☆

   (ウイルス感染は、ほとんどが口から。流水で30秒手洗いすると、だいたい無菌になる

    ので、帰宅時の他にもこまめに手洗いを♪)

 

     ☆★うがいは緑茶で★☆

   (緑茶は、殺菌・抗菌作用のあるカテキン量が最強(^0^)v!!帰宅時や喉の調子が

    悪い時など、ぬる~いお茶でうがいすると、粘膜を潤し、抵抗力UP!)

 

 Photo 

 

 

 ←私はこれがお気に入りです☆

 

 カテキン量も高い割には、結構飲みやすい♪(カテキン量が多いと意外に飲みにくいんですよね・・。

 

 それに・・・何と言っても、これ安売りしてたんです(^O^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 ・・・簡単過ぎですかね f^_^;;

 

 ちょっとした事ですけど、かなり効果がありますよ☆★(≧∀≦)★☆

 

 私がここ最近風邪をひかないのには、これを実践してるからだったんですね~。

 

 ・・人間でよかったぁぁ(≧Д≦)!(←どうでもいいですね)

 

 これに+α、ウイルスの大好きな乾燥を防ぐために、

 

 室内の換気&お湯を沸かす(加湿機があればOK!!)だけでもバッチリです♪

 

 あと、外出時に「マスク」で口の中の湿度を保つと更に効果的♪♪

 

 まずは「これなら出来そう!」って思うものどちらか試してみてはいかがでしょう??

 

 

 次回は、ストレスを溜めないよう、家で出来る簡単なリラックス法をご紹介します\(^∇^)/

 ではでは・・ヾ(=^▽^=)ノ~~♪♪

 

 

 

コメント   トラックバック (1)

ソフトボール大会へ潜入 後編

2007-11-07 14:55:45 | 暖ニュース

こんにちは、癒し処「暖」店主の小川です。

 

明日は立冬なので、暦のうえでは今日が最後の秋です。秋晴れでよかった!

 

 

さて前回の続きです。

 

そういう訳で、東京コカコーラ様のソフトボール大会で暖のお店を会場横に

 

テントを準備頂いて出しました。ベット数は3台です。

 

暖ではロングコースが自慢ですが、大会の運営者様と相談して、

 

「出来る限り多くの皆さんを施術して欲しい。」

 

というご要望でしたので、当日は15分と時間を決め、全時間予約制として行う事にしました。

 

 

はじまってみるまで、正直言うと不安でした。

 

運営側からお代は頂戴しておりましたので、皆さん無料でお受け頂けるのですが、

 

本当にソフトボール大会に来てマッサージ受けたいのかな?って

 

全然見向きもされず、ガラガラだったらどうしよう?て思ってました。

 

スタッフも同じ気持ちでした。

 

 

ところが、開会式が終わり、最後に

 

「本部横のテントに癒し処 暖様の協力でマッサージコーナーを設置致しました。

 

ご希望の方は本人で予約下さい」とアナウンスが入った瞬間、

 

わ~!って人が一気に動き出しました。

 

私達のテントに向かってです。

 

予約表の前には人だかりです。

 

 

結果、ものの3分で51人分の枠が埋まりました!

 

正直・・・全員唖然として言葉が出ませんでした。

 

  

Photo

 

それからのスタッフはてんてこまい。

 

次から次へと楽しみにして来られるお客様の辛い箇所を聞きつつ

 

一人あたり17人を見事に「ほぐし」つくしました。

 

Photo_2

 

さすがに終わったあと、全員しばらく放心状態でしたが、

 

「いや~ マッサージはじめて受けたよ こんなに気持ちいいものだって知らなかったよ」

 

「ありがとう。肩が軽くなった。これで次の試合も投げられるよ」

 

など嬉しくなる言葉を沢山頂きました。

 

なかには、チップまで下さるお客様も! 太っ腹(どこかの所長様だったようです)

 

 

改めて自分達の仕事の価値を再認識する事ができました。

 

私以外のスタッフにとっては、仕事しながら体力的にはスポーツできた一日だったようです。

 

私は、予約係として立ちっぱなしで、自分の体力の無さを痛感し、

 

マッサージを自分も予約したくなったのでした。。。。

 

 

コメント