暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

「癒し」といえば、やっぱこれでしょ?! 其の2

2008-06-13 15:09:43 | 癒し処

今日は真夏のような天気ですね~。

 

 

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

では、さくさくっと前回の続きを。

 

 

無事、稲取赤尾ホテルに到着~♪

 

Photo_14

 

 

まず、フロントでは、好きな浴衣を選べるとのことで、

 

私は真ん中の赤い浴衣をチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

そのフロントの隣には、五月人形がお出迎えしてくれました。

 

Photo_2

 

ロビーの奥には、雛人形が。

 

Photo_3

 

お気づきになられましたでしょうか?

 

双方の人形の脇には、たくさん小物がつるされているのを。

 

 

ここ稲取温泉には、「つるし端午の福まつり」という、

 

男の子の健やかな未来を願うお祭りがあるそうです。

 

稲取赤尾ホテルでは、端午の節句だけじゃなく、

 

桃の節句でも飾り付けをしているらしく、 人形だけならどこでもみかけますが、

 

こういった形の艶やかな飾りつけは初めてなので、

 

見入ってしまいました!

 

 

続いて、本日宿泊するお部屋はこちら!

 

Photo_4 Photo_5

 

ひろーーーーーーい!!!

 

べっくらこいた~、べっくらこい~た~♪(←野菜ジュースのCM風に)

 

 

他のアングルもいってみましょう。はい、どうぞ!!

 

Photo_6 Photo_7

 

お部屋からの外の眺めはこんなカンジ。はい、どうぞ!!

 

Photo_8 Photo_9

 

見降ろしちゃってますよーーー!

 

いいんですか~?!こんなお部屋に泊っちゃって!!

 

 

ハァハァ=3 イカンイカン、興奮してしまいました。

 

 

そんな鼻息荒くしちゃうくらい、広くて豪華なお部屋に泊まらせていただきました。

 

あざーーーっす!!!(友人へ)

 

 

興奮して汗をかいたところで、夕食まで時間が余っていたので、

 

早速、貸切露天風呂へいきました。

 

 

ここでの写真は・・・あ、湯けむりでぼやけちゃう・・・。

 

想像におまかせします。

 

 

気温が低かったため、ちょっと熱めのお湯加減がこれまたグッ(>_<)b

 

二泊三日でしたので、吾妻屋露天風呂や貴婦人風呂など、

 

いろんな温泉に浸かり、かなり満喫しましたよ~(^0^)ノ

 

どの露天風呂も素敵ですが、私的には貴婦人風呂がオススメ!

 

 

そろそろ、お腹がすいたよ、グー。

 

 

ということで、夕食はこれまた豪華!

 

舟盛りあり、あわびあり、伊勢海老ありと、次から次へと出てきます。

 

Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13

 

写真の撮り方が悪かったので、ちょっぴりしょぼく見えてしますが(X_X;

 

それは私の責任で。ごめんなさいm(_ _)m

 

どれもボリュームたっぷりですし、美味しいのなんのって!

 

 

いや~!大満足です!!

 

 

お酒もちょっと入り、友人と広~い部屋で深夜までテレビを見ながら談笑し、

 

翌日は「バナナワニ園」に連れて行ってもらえる約束を取り付けました♪

 

その後、寝る前にもまた温泉に浸かって、「ナナニ園」と連発してた自分を諫め、

 

翌日の楽しみに備えて、就寝しました~。

 

 

その「バナナワニ園」(←もうちゃんと言えます)のご様子はまた次回~!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿