暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

VS 風邪 睡眠編

2007-12-21 14:46:46 | 健康・病気

 

 冬になると、ついつい外出するのが億劫になりがちですよね(~з~;

 

 でも、冬のお散歩も気分がリフレッシュ出来てなかなかいいものですよ♪♪

 

 この間、冬の“鎌倉”に友人と行って来ました!!

 

 目的はと言いますと・・・願いの叶う(と噂の)キーホルダーを

 

 ゲットしに(^-^)☆

 

 そのお店は、『ギルド』と言う名前で、最寄り駅は「由比ヶ浜」。歩いて6~7分。

 

 店構えはとってもカラフルで可愛いんです(*´∇`*)

 

  店内には、ところ狭しと商品が置いてあり、品数は豊富!!

 

 自分のお気に入りが必ず見つかります♪

   

 ・・で、私達はと言うと・・・目移りしてなかなか決まらない(笑)

 

 形によってそれぞれ意味があるのだそうで。。。

 

 多分、店内に30~40分ほどいたのでは??

 

 悩みに悩んだ末、買ったのがこれ。

 

 Img_0072_2

 

 その場で名前や絵、好きなものを彫ってくれるんです(^0^)!!

 

 しかも、無料で!!

 

 通販なども行っているので、興味がある方は是非☆★

 

 その後、折角鎌倉まで来たのでぶらり②お散歩♪

 

 小腹が空いてきたので、小町通りを歩きながらクレープ(甘くないヤツ)や

 

 焼きたてのお煎餅などをムシャ②。

 

 そんな感じで歩いていると、納豆屋さんを発見!!

 

 納豆大好き!な私達は、すぐさま店内へ。

 

 全て試食して(笑)、極小粒&紫蘇納豆を購入。

 

 とても美味しかったです( ̄¬ ̄)♪

 

 一度でファンになってしまいました(笑)

 

 お取り寄せもしているそうなので、カタログGETしてきちゃいました☆

 

  Img_0076_2 Img_0078_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

       

 とまぁ、そんな感じの休日でした。

 

 皆さんも冬の鎌倉、いかがでしょう?

 

 

 こんにちは。癒し処暖スタッフの浦野です。

 

 今回で“風邪対策”も最終回となりました。

 

 最終回に相応しく?!お題は『睡眠不足解消!』。

 

 人は一生のうちに三分の一は眠っていると言われているそうです。

 

 睡眠は脳とからだを休め、肌細胞の働きを助けたりと、美容や健康と

 

 とても関わりが深いんですよね~。

 

 とは言っても、仕事の関係で時間がなかったり・・寝てもいまいち疲れが

 

 とれなかったりしがちですよね?

 

 又、寝ても②疲れがとれない・・。

 

 逆に、目覚めた後に疲労感に襲われたり・・。

 

 そんな経験ありませんか?

 

 おそらく、それは自分に合った睡眠方法ではない可能性が( ̄□ ̄;!!

 

 人間にはそれぞれ、自分にあった“眠りのタイプ”があるようです。

 

 よく「7~8時間が理想的」なんて言われてますが、元々短時間の

 

 睡眠で平気な人もいるんですよ。

 

 この方たちは“ショートスリーパー”と言われるよう。

 

 きっと、ナポレオンだとか、ダ・ヴィンチはこれに入るんでしょうね。

 

 その反対で、9時間以上の睡眠が必要な“ロングスリーパー”も健在!

 

 じゃあ自分はどのタイプ?と思いますよね。

 

 これを調べるには、起きる時間に自由がある時に、

 

 目覚ましなしでス~ッとスッキリ!起きられるかで決まるそう。

 

 ちょっと余裕のある時に試してみれば、

 

 「寝なきゃ②(>-<)!!」

 

 みたいなストレスも軽減されるのでは??

 

 他にも、冬場はいかんせん寒い(+_+)

 

 寒いとなかなか寝付けなかったりするんですよね~。

 

 そんな時におたすけアイテムが・・湯たんぽ♪♪

 

 今年すごく流行ってますね!

 

 私も足先が冷え②で悩んでましたが、ついに今年購入(^∇^)v

 

 Img_0074_2

 

 この子は出来る子です!!

 

 何ともいえないぬくぬく感が最高です(=∀=)☆

 

 冷えでお悩みの方、是非試す価値はありますよ♪

 

 

 そして、目覚めたら『朝日を浴びる!』

 

 朝のうちに太陽光を浴びると、睡眠リズム&体のリズムが

 

 整うので、是非とも浴びてみてはいかがでしょうか(^0^)☆★

 

 

 これで、風邪対策編は完結ですっ。

 

 皆さんありがとうございました(≧∀≦)!

 

 次回からは、冬太りが気になる今日この頃。

 

 脱・メタボ!ナイスBODY☆

 

 を目指し、自宅で行える筋トレ&エクササイズ編

 

 をお送りしていきたいと思います。

 

 よろしくお願いします♪(^∪^)♪~♪  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿