林檎日記

わたしです

暑くって(*_*)

2009-07-27 18:02:52 | Weblog
昨日は暑くてねー

午前中はまだよかったんです。洗ったマット?を干して窓を全開にしていたせいかもしれない。 張り切って掃除もして、選挙も行ったし、細々とした用事も済ませてね。

お昼ご飯を食べるには暑かったので、エアコンをつけたんですよ。あぁ、これしきの事でエアコンに頼ってしまう私。エアコンがない時代には耐えていたはずの苦痛に耐えられないとは。いやいや、今でもエアコンのない家庭?国?では耐えている人がいるはず。ダメだな、人間って。便利で快適を経験してしまうと、耐えることができなくなってしまう。

14時頃から雷がゴロゴロいいだして、こりゃ一雨くるな。そしたら気温がさがるな。 と、エアコン止めて窓開けて待っていたけど、雨ちょっとしか降らなかったよ。 その間に私は汗だくになり、水分をとりすぎてお腹タプタプになり、苦しくて動けませ~ん。 なので、ゴロゴロする。 エアコン付けたり、扇風機付けたりしてゴロゴロしてたら、お尻が冷える。

私、お尻汗っかきなんスよ。せっかく洗って渇いたマットも、座ってた所が湿っぽくなっちゃってがっかりですよ。
だからね、尻汗のせいで、尻付近の温度が下がりまくり、尻が冷えるわけです。 困ったものです。 体全体は暑いのに。他の所に汗腺分けて欲しい。
でも「だからお尻が小さいんじゃない?」と言われた事がありますよ。尻が小さい自覚は今でもないですが、もしそうならばちょっとうれしいですよね。

でもー。夏場の服装(ボトム)の選択に困るし(濡れて色が変わる素材だと恥ずかしい)あせもも必ずできるし、尻が冷えるし、ビニール椅子に尻跡つくし、すぐ後に誰かが座ると残留尻湿が気になるし、 やっぱり困ったことです。

尻!尻に防汗スプレーすればいいかな?そおいえばしたことなかった。やってみよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿