林檎日記

わたしです

ぞっとした夢

2006-06-29 21:55:14 | ゆめ
 左目の黒目が白色化した夢。(でも目は見える)
 あわてて医者?みたいな、占い師?みたいなちょっと怪しい人の元へ赴く。
 なんかね、私の悪行によってそんな羽目に陥ったらしい。
 布に包まれて、紐で吊るされ、ゆらされる。それが治療らしい。週一回。「あやしい」と思いつつも、「治る」と言ってくれたので、わらにもすがる気持ちで通いました。
 そんな夢です。

 どんな夢なんでしょうか。

 「夢を人に教える事は、自分の無意識の部分を他人にさらけ出すことで、とてもはずかしい事だ」と、確か高校の時の先生が言っておりましたが、別に、夢診断は、本人の解釈がなければできないと思っているので、あまり気にしません。

 それにしたって、どんな夢なんだろう。なんか、罪悪感を持っているのか?私。それっぽいよね。左目か。やっぱ、あれかなー?人を外見で判断するから?そんな私から脱却したいのか?ん?でも、治してもらってるしなー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿