林檎日記

わたしです

リヴァイ兵長

2013-10-05 22:56:07 | Weblog

  最近ハマったもの。

  リヴァイ兵長

  『進撃の巨人』というよりは、やはりリヴァイ兵長

  2週間位経つでしょうか。動画20話まで無料配信してたので、見てみた。職場の同僚が面白いと言っていたので。

  1話から、はまる感じでした。残酷なんだけどね。暴力的で、んー、なんていうんだろうね?残忍なかんじよ。

  多分私は結構平和主義なんだけど、映画とかの暴力的なシーンもあまり好きじゃないし。  うーん、でも、そう、進撃の巨人は、暴力的というよりは、やっぱり残忍なんだね。暴力的だったのは、リヴァイ兵長がエレンをボッコボコにしたシーンで、確かにあそこは見難かった。

  そう!暴力的じゃなくて、残酷なのだからいいのかな。

  そして(私を含めた)人間って、残酷なのが好きなんだな、と、思う。・・・平和を望んでもいると思うんだけど、その反面、人間が食われたり、食いちぎられたり、折られたりするアニメを、「面白い」と思う・・・。  人間の本質に、そんな要素があるのでしょうか。・・・。そう、「面白いと思う」「喜んで見る」とかいてもいいでしょうか。私は、そうなの、そんなシーンを喜んで見ている。  何なんでしょうね。

  でも、ハマったのは、リヴァイ兵長

  久々にハマったわー  ってか、アニメにときめくの初めての体験ですけど ってか、アニメをみたの、小学生の時以来かもー。まあまあ、まあまあ、はまってますわー。仕事の最中に思い出して、にやけてしまうくらいはまってますわー。はあ

  リヴァイ兵長かっこいー  かっこいーわーすごくかっこいい超かっこいい  なんか、目つき悪くてかっこいいたまんない  目つき悪くてかっこいいとか、おもったの、始めてですわー。

  好きなシーン。セリフとか、なんとなく覚えてる範囲なので、厳密には違うかもしれないけど。

  9話。壁外調査の立体機動シーンと、それに続く部下とのシーン。「最後まで聞いたのか、こいつは」が、かっこいいー。立体機動も、このくらいが見やすくて良い。女型の巨人と戦った時は速すぎて分からなかった。

  13話。エレン達を助けた後の「これはどういう状況だ、ガキども」。これもかっこいーなんでしょう、振り向きざまなのが、かっこいいんでしょうか。

  何話でしょう。エレンの手が巨人化した時に、警戒するリヴァイ班員に言った「勘だ」  エレンを信じているのが、かっこいいんですねー

  22話当たり?リヴァイ班の皆さんが、女型の巨人に殺されたのを見つけたリヴァイさん。・・・切ないわあ

  そんな感じで、キュンキュンしてますよ

漫画も読んだけど、アニメの方がかっこいいっす。立体機動がかっこいい。

  背が低いのも目つき悪いのも声もかっこいい  でも、あの体つきでは、もうちょっと高い声だと思うんだけどね。あの身長であんな低い声はミスマッチじゃないですかね?と、思うのだけれども。  まー  かっこいいですわ

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿