林檎日記

わたしです

宣言

2013-10-06 19:56:03 | ジャニーズ その他

  そうですね、宣言しましょうね。今日が、タイムリミットなような気がします。

  何日か前に、書こうとして、書けなかったことですね。

  その間に、友達に話したので、今日はかきましょう。・・・友達と話した時にも使えなかった言葉があって、それは、今日も使えないかも。だから、ちょっと、ややこしい言い回しになるかもね。ああ、でも、それでは宣言にはならなくて、そう、そう、それは私の本当の思いではない・・・かもしれない。同じ事なんだけどさ。

  はは、書きにくいのね。前置きが長くなるう。

  明日は斗真君の誕生日です。だから、今日なのだ。誕生日にできる話じゃないー。しかし、今日を超えて、私はどんな明日を送るのだ?

  去年の明日は、光一君のコンサートで、今のような気持ちがサラサラなかったことが伺える記事がアップしてありますよ。

  でも、そう、そうねー。

  きっかけが最近あっただけで、こうなる事態には、かなり前からなっていたのだ。

  きっかけは(フジテレビ←古い!)、斗真君の舞台が、始まることに、その前日に気づいた事ですよ。チケットの発売日すら逃してる!!ファンにあるまじき事態!そう、それに気付いた時「ファンにあるまじき事態」と思ったよね。そして次に「これまでなら(あついファンだった頃には、という意味合いですよ)、当日券を求めて東奔西走するところだ」と、おもったぁ。(←相葉ちゃんのローラのモノマネ風)。東奔西走するのか、しないのか、決断は早かった、早かったというか、自然としてたというか。そして、「本当に行かなくていいの?」と、再確認はしたけれども。いいんだそうです。11月から年末年始にかけて、すでに舞台やコンサートで忙しくて、お金も使うことも分かっていたので、それもあるんだと思うんだけどね。

  そうなると、今後はどうしますか?と、なるんですね。大体、生田の情報を得るのに、労力がかかるんですよ。その、労力をかけられない。できない。出来なかったから、こんな事態に陥ったわけです。そう、ファンクラブがあって、それに入ってれば違ったかも。ないよね?ファンクラブ?今、あると言われたら、悩む~。

  そもそも、そうねー。最近、CMで生田を見るたびに、これは私の好きな生田(の顔)じゃない。と、頻回に思ってた。そう、好きな顔じゃなくなった。のは、だいぶ前からでもあるんだけど。そう、残念なことに、私の好きな顔じゃない。・・・。くなった。

  そして、生田はコンサートをしない。グループデビューできなかったんだからしょうがないんだけどさ。でも、もう、役者に舵を切って、多分、もう、歌って踊る気もないんじゃないかね?本人。

  顔が変わったのも、役者を本業にするのも、悪いことだと思っているわけではないの。今の顔を好きなファンも多いでしょうし、役者本業もいいと思うよ。

  でも、それが私の好みとは違うのでね。役者もいいのよー。お芝居観るのもすきだよー。でも、私がジャニーズに求めているのはコンサートなのだ。

  ああ、むずかしいね。やっぱり顔かな?いや、そうね、アイドルの魅力には、顔以外に、歌や踊りが着いて回るのだ、私的に。ようは、魅力が薄くなったってことですな。魅力があれば、芝居も見にゆくけれども、それがなくなったので・・・ってことです。そう、今後も、見に行かないかな。

  そうですよ。あー、でもやっぱり、宣言はやめときます。できないー。とりあえず、ここどまり!!

  残念だなあと思うけど、しょうがないね、と、思ってる。私のことね。残念なんだけどさ、だって、奴らは偶像なんだから、しょうがないよねー。偶像どころか、虚像と思ってるから、虚像は崩れることもあるのだ。

  そう、虚像と思っている。都合のいいところばかり見て、好きなところだけで作り上げた虚像なのです、私の中の彼らは。コンサートでかっこ良くいてくれればそれでいい。まあ、できればメディアでかっこ良くいてくれれば尚いい。だから、好きじゃないところはあんまりみてないの。ははは。崩さないでね。お願いね。

  斗真君は、大事な人ですよ。でも、私にとってアイドルではなくなったのだ。

  いつか、私の生活に余裕ができて、気づいた時に斗真君の舞台をやってて、「あ、行こう」くらいの感覚で舞台にいけたらいいなと思います。そして、感動させられたいねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿