Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

久々のマジ話(ばな)

2005年09月27日 01時20分27秒 | 日記
今、とっても嬉しい話がメールで届いた。
(非常にその方のプライベートな事なので、内容はひかえさせて下さいm(__)m)

他人の事なのに、なんだか他人事とは思えないくらいに 涙がじわーっと出てきて、心の中が温かくなって、とても不思議でした(*^_^*)

最近もんちね、いろいろ考えさせられる出来事がいっぱいあった。

そんなこんなを、すっごく頑張ってたんだけど、抱えきれなくなっちゃって イライラした態度とっちゃったりしてた気がする。そんな態度をとっちゃったりしてたら、本当にその方々すみませんでしたm(__)m

でもね、そんなこんなな中 ずぅーーーっと変わらず接してくれる友達や、助言をくださる方々、いつも応援してくださる皆さんのおかげで、こうしてやってこれてます。

本当に、“もんちが もんちでいられる”のは 『自分の力』ではないと 自信を持って言えます。


そして、最近ある思いに 心が行き着きました…。


---3歳の頃から、ずっとピアノを続けて 『将来はピアニスト』を目指してきた もんちは、

『もんちからピアノを取ったら何も残らない』

…と、ずっと言い続けていました。
あの頃は、ただただガムシャラに 突っ走ってました。
1日10時間とか練習してたもん(^o^;(今は、もうちょい練習しろというウワサもありますが…。)

『ピアノを取ったら何も残らない』
と言える自分をカッコイイとも思っていました。


でも、今は

『自分の外側に くっついた 全ての“モノ”を取っぱらっても、真っ裸の自分が素敵でいたい』

と思う。

たとえ、何も無くなっても 自分自身という人間性が、いつもキラキラしている人でいたいと思う。

これだけ、いろんな人に助けられてるんだから、“今度は自分がミンナに”って 思う。
(でも、ナカナカ実行に移せてなくてすみません(T_T))


でもね、もんち 過去の自分を後悔してるんじゃないよ(^-^)
それに、今だって
『自分には○○をとったら何も残らない』
と、必死に 懸命に頑張っている人は 沢山いると思います。
もんちの周りにも沢山います。
勿論、その人達には ホントに頑張って欲しいと思う。
だって、『自分には○○しかない!』と、打ち込める事があるなんて、スゴい事だもん☆
もんちも、そうして頑張ってきたし!
そんな自分を否定して、後悔する事だけはしたくない。


ただ………なんだろ……
最近は、『もっと“根っこ”の部分』を見つめていきたい…。

今までは、上に上に伸びる事しか考えてなかったけど これからは 多少の事があっても ビクともしない、足元をしっかりとしていきたい…そう思います。


でもね、まだまだ なんだ…

もっともっと、自分を磨いていきたいよ!

あ゛あぁ~~~、
逃げたくなったりするけど、がんばるぞぉー!
おおー!!

もん(*´゜ω゜)ミ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『福生・ゴスペルライブ』 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン屋)
2005-09-27 23:47:52
もんちゃん先生は、今でも十\分ステキです!でも一人の人として内面を磨いていきたいという気持ち、分かりますよ~

私は30歳になる時に、より強くそう思ったのを覚えてます

そう思ったら、ピアノを習うのも本を読んだりするのも、日々の細かいことも楽しくなりました!

お互い頑張りましょうねっ

もんちゃん先生も、先生のピアノも、ますます磨きがかかりますように…
返信する
Unknown (もんち)
2005-09-28 00:14:53
今年の目標!

『余計な事を、くよくよ考える性格を直す!』



よし、言ったぞ!

言ったから、実行p(^^)q

有言実行(^^)v



もし、ぐだぐだ言ってたら、パン屋さん「あっ、もんちゃんたらぁ♪」って言ってください(^-^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。