Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

ハリーポッター スタジオツアー東京/豊島園跡地

2024年02月14日 00時01分00秒 | Weblog

12月17日のライブが終わって
1年の自分へのご褒美で
行ってきました

あれから日が経ってしまいましたが
その日の事を・・・



豊島園駅から「ハリポタ」の世界が始まる
駅ホームにはあのテーマ曲が

そして館内に入る前

ハグリットが迎えてくれました


The making of Harry Potter


館内入り口
ドラゴンが迎えてくれます


クリスマスな雰囲気


待機場所からもう魔法な雰囲気が



そして…いよいよ



扉が開く


組み分けや、食事などのあの大広間


ダンブルドア校長


マクゴナガル先生


スネイプ先生


ハグリット
フリットウィック先生


動く階段に感動
頭上、階段が動いてます


動く肖像画にMon'がいます
実際に私達動いてますよ
不思議ですよね


グリフィンドール談話室


スリザリン談話室


ニンバス2000
ニンバス2001


クディッチの球やユニホーム

炎のゴブレット


ダンブルドア校長の室
動くフォークスもいますよ

憂いの篩(ふるい)


これは本当にすごい


映画のまんまです



魔法の杖


デス・イーターマスク
上の段の1番右が私達が作ったマスクです


実験室


みぞの鏡を見つめるクィレル先生
この鏡は、見た人の心の1番奥にある‘のぞみ’を映し出す


図書室で写真撮りました


ボルデモート卿


禁じられた森




ケンタウルス


ハグリットの家


バス


バタービール
あああああ甘ーーーい(笑
甘過ぎて一口でギブでした


絶対来たかった
9と3/4番線


ホグワーツ特急


9と3/4番線抜ける


魔法省


緑のタイルがすごく美しかったです


トロール


ドビー


銀行


感動!
ダイアゴン横丁


魔法の杖のお店


梟のお店


夜のダイアゴンも素敵


100味ビーンズなどなど売っているお菓子屋さん


最後にドーーンと巨大なホグワーツ城の模型














お土産屋さんもクリスマス仕様


レストランにて


実は小説からハリーポッターファンなのです


4時間で観て回られると言われていましたが
私達は6時間たっぷりかかりました


でもアッという間の6時間

朝に到着した時とはまた違う雰囲気
イルミネーションがとても綺麗でした









朝から予約したらゆっくりたっぷり観ることができるので、早い時間から予約するのがオススメです

もう一回行きたいな…

と思っているワタクシでした

Mon“Design-NeT”




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風パスタ | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。