店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

3月26日(月)のつぶやき

2012年03月27日 | つぶやき
18:24 from Twitter for iPhone
先日、滋賀県にも出たそうです。“@Koichi_Mine: また石垣にヤツガシラ出てるみたい。。タイミング悪し。しかし今年は多いのか??”

18:24 from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
きのう、京都でもサシバ観察の報告がありました。いよいよ春のタカの渡りもサシバの時期が到来です。京都は春のメインコースから外れているのが残念だけど。

20:06 from Twitter for iPhone
今、月をはさんで、金星と木星がほぼ等間隔に見える。

21:13 from Twitter for iPhone
広島には数百単位でいると聞きましたよ。不思議な年ですね。RT“@hodgsonhawk: マミチャジナイ、越冬しているのですか?

by iisumi on Twitter

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
scopsさん ()
2012-03-27 21:55:20
Twitterに変えたがですか?iisumi と書かれているのがscopsさんやねえ。

この間秋の渡りかと思うたら、もう春の渡りながですねえ。

高知城も鳥がいなくなったろうかと思っていたら、この間は数羽見かけることができました。
撮影は相変わらずですが、scopsさんが見たら、分かるだろうと思うくらいの写真が撮れましたので、恐れ入りますがついでのとき見てもらえませんか。3月23日サクラと詩画展の一番下に載せています。
返信する
風さま (scops)
2012-03-28 10:40:44
はい、ツィッターでのアカウント(名前)は@iisumiです。
普段の更新がなかなかできないので、ツィッターのつぶやきを1日分として表示してくれる機能を利用しています。

でも、時々は普通の記事も書きますので、よろしくお願いします。
返信する
scopsさん ()
2012-03-28 21:43:52
アカハラ、カワラヒワありがとうございました。いつもお世話になりますねえ(汗)
6割削減って本当長ですか、検索してみたら
>総人件費抑制という総論は(賛成と)みなさん言うが、個別にやるといろんな意見が出てくる」と述べた。
と書かれていたけど、岡田さん本当にこれで良いと思っているのでしょうかねえ。思っていると言うより、自分たちはなるべく安泰でいたいが為の安易な考えとしか思えない私です。

パートの方たちの、保険年金問題も、反対の旗頭は岡田さんのご実家イ○ングループだとか聞きましたが、この問題はどう決着がつくのでしょうね。
返信する
風さま (scops)
2012-03-31 10:12:25
返信が遅くなってすみません。
一旦選んだんだから、もうちょっと辛抱して見守ろうと思っているんですが、この政策はいけませんよねえ・・・。
さて、このあと自分たちの身をどれだけ切るか・・・
返信する

コメントを投稿