店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

我が家のスローの達人

2005年01月04日 | スローライフ
みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

皆様いいお正月をお過ごしになれたでしょうか?私は疲れがでたのか3日間寝込んでしまい、文字通りの寝正月となってしまいました。年末が特に忙しい商売をしているのと、消防団の夜回りなんかが重なりまして、睡眠不足と肉体疲労・・・
毎年、掃除が終わった頃にどっと疲れが出てしまいます。それでも毎年あちこち遊びに出かけるんですが、今年はダウンしてしまいました。知らないうちに年をとってきたのかな?(^^;)

そんな中、全くわれ関せずマイペースを貫くスローの達人が我が家におります。
我が家の愛犬アーチンです。この画像は、私が疲れて突っ伏しているところへ、「ああ、寝心地のよさそうなものがあるわい」とばかりに、私のお尻を枕にして寝ているところですが、こんなことは日常のこと。とにかく細かいことを気にせず、自分の気に入ったように暮らしています。
「お前はいいなぁ~」などとうらやましく思いながらもホッとさせてくれるヤツです。コイツについては、山ほど面白い話がありますので、いずれまたそのうちに・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら (arfa)
2005-01-04 20:36:05
scopsさんの寝正月は大変でしたが

取りあえず、おめでとうございます。



京都の冬はやたら冷える記憶があります。

50の半ばを過ぎるとわけもなく腰が痛み出すこともありますのでお互い注意したいですね。

なんか、おやじのしけたコメントで申し訳ありません。

当方、岐阜に住まいを構えていますので、友人などは気楽に京都を楽しみに出掛けております。

何時かそちらに出掛けたときには内緒でお店を見に行ってみようかな?

千枚漬けで有名なお店ではネットで買い物をしております。



アーチンの話、楽しみにしましょう!
返信する
arfaさん (scops)
2005-01-05 00:38:22
おめでとうございます。

私も50を越えたところなんですが、年々重いものを運ぶ仕事がつらくなってきます。。。ハハッ、こちらも正月早々から・・・(^^;



岐阜ならすぐですね。私の店は品物を店頭に出して売っているのではなくて、電話注文で配達というパターンが多いので、店がわかりにくいかもしれませんが、京都へお越しの際にはぜひお寄りください。



アーチンは、アグラをかきながら「お手」をするようなヤツですから、なかなか手強いんですよ。お楽しみに・・・
返信する
scopsさん ()
2005-01-06 21:22:48
遅くなりました。今頃挨拶でもないですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



寝心地の良さそうな枕?安心しきって寝ている顔が可愛いですね。



返信する

コメントを投稿