店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

6月2日(土)のつぶやき

2012年06月03日 | つぶやき
02:53 from Twitter for iPhone
AM2:40、呑んで帰ってひと眠りして目が覚めた。起きたついでに、ヨタカやフクロウの声が聴きたいなと思って#otanomo bit.ly/uzd8snを聴くが、ジュウイチだけが鳴きながら飛び回っている。あとはモリアオガエルの声と虫の羽音。カッコウが一声鳴いた。

03:01 from Twitter for iPhone
ジュウイチは二羽いるな。それにしても、こんな真夜中でもツィートしてる人は結構いるんですね。

03:17 from Twitter for iPhone
3:15、ホトトギスも鳴き出した。少し前にフクロウ。#otanomo

03:35 from Twitter for iPhone
3:30前、ヨタカも鳴き出した。相変わらずジュウイチは賑やか。 #otanomo

03:40 from Twitter for iPhone
3:36 近くで獣? 何かが歩く音。トラツグミが近い。 #otanomo

03:48 from Twitter for iPhone
カモ類の声?3:43 小鳥も鳴き出した。ルリビタキ、ヒガラ #otanomo

03:54 from Twitter for iPhone
ここはすごいな…最近、こんなに賑やかな朝のコーラス聴いてないなあ。#otanomo

04:27 from Twitter for iPhone
ルリビタキ、ヒガラ、カッコウ、ホトトギス、ジュウイチ、トラツグミ、キビタキ、ツツドリ、ヨタカ、ジュウイチ、アカハラ、フクロウ、コルリ、ゴジュウカラ、ウグイス、クロジ、カケス、コガラ こりゃすごいわ、うるさいくらい。(笑)#otanomo

05:07 from Twitter for iPhone
4:40頃から鳥の声が落ち着いてきました。今まだ5時だけど、もうピークの2割ほどかな。これでも充分楽しいけれど。#otanomo

05:19 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
はい、3:43から小鳥が鳴き出して、ピークは4時頃でした。あんまりたくさん鳴くので、声が重なって何が鳴いているのかわからなくなるほどでした。RT“@kaorusaito: つぶやき感謝!2割ほどにビックリです!ピークは4時前後あたり? #otanomo

08:38 RT from HootSuite  [ 30 RT ]
絶滅の危機にある野鳥を殺さない風力発電の導入を、という主張を10年以上続けて来た。昨年、ようやくまともなアセス制度の導入に成功し、これで安全な風力発電推進が出来ると思った。しかしここへ来て拙速で危険な立地選択の計画が次々と明かになっている。これに異論を唱えない訳にはいかない。
古南幸弘さんのツイート

20:49 RT from HootSuite  [ 61 RT ]
鳥が死なない風力発電を、と言っているだけなのに、それが反・風力発電、原発推進と誤解されてしまうのは、哀しい。原発、放射能は問題ない、なんて、ちっとも言ってないのに。鳥なんかどうでもいい、と言わんばかりの言説も残念。一昨年の生物多様性条約COP10を、もう忘れてしまったのか。
古南幸弘さんのツイート

22:38 from gooBlog production  [ 1 RT ]
原生林を歩く47 blog.goo.ne.jp/scops/e/ee25aa…

by iisumi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿