毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

横隔膜の弾力性を復活させたら、お腹がヘコんじゃった。

2021-01-06 | 施術の話
S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



ひざ痛緩和の施術を、週1回受けている40代女性のお客さま。
 
ご依頼を受けた時、筋肉がガチガチで元の弾力性に戻すには、最速でも三ヶ月は必要かなと思いました。
 
しかし、僕が出す課題を真面目に取り組んでくれるので、想定してよりも早く回復し、一ヶ月後には、かなり弾力性が回復しました。
 
自己管理がしっかり出来ると、回復・改善のスピードが加速します。
 
加速すると、僕は次々に手を打つことが出来るので、さらに回復・改善が加速します。
 
お客さまは、スポーツ愛好者です。
 
スポーツをしていない方でしたら、股関節とひざ関節周りの施術をするだけでも、日常生活を楽に過ごせるくらい回復します。
 
しかし、スポーツは体に大きな負担をかけるために、それだけでは物足りません。
 
ということで、スポーツをしても下半身の負担を軽減できるように、体幹周りの施術もおこないました。

体幹の状態をチェックすると、「横隔膜」の弾力性が著しく失われていました。



弾力性を取り戻そうとの施術をしていたら、みるみるとお腹がめちゃくちゃヘコんでいきました!(※実際の施術は服の上からおこないます)
 
横隔膜に弾力性があると、お腹がへコむのはわかっていましたが、想定以上にヘコんだので、お客さまよりもびっくりしてしちゃいました(笑)
 
お客さまは、施術中は痛みを感じていたので、お腹のヘコみを感じるどころではなかったみたいですけどね。
 
実感したのは、施術後に全身が写る鏡の前に立って頂いた時です。
 
お腹が薄くなり、くびれが出来ていたので、ものすごく驚いていました!
最大60%OFFの
お年玉キャンペーンを実施します!


詳細はこちらをごらんください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。