毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

子どもの発想力!?

2008-06-24 | 過去記事

昨日は運動チャレンジクラブ(小学1・2年生&小学3~6年生)指導の日でした。

今回は「バランスボールトレーニング講師」としての経験を生かして、バランスボールを取り入れてみました。

コーディネーション系のことを行おうと色々とプログラムをシュミレーションをしていたのですが・・・

ふと、子ども達に自由に使わせたら、どんな使い方をするのだろうと思い・・・

思い切って自由にバランスボールで遊ぶという内容にしました!!

これが結構面白い使い方をするので、私が子ども達から学ぶことが多かったです

第2期バランスボールトレーニングで行ってみようかなぁ~と思うものが多々ありました。

これに気をよくして、跳び箱でも自由に遊ぶとしたのですが、残念ながら小学1・2年生ではバリエーションがあまり出てきませんでした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。