あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

いつでもあぶない綱渡り恋ですね~あなたを愛して ーBUZZ・吉田拓郎

2023-01-31 | 吉田拓郎 





あなたを愛して BUZZ




70年代に活躍したフォーク・デュオ、BUZZ。
さわやかなハーモニー、繊細で美しいメロディが印象的な彼らの代表曲といえる「ケンとメリー」をフィーチャーしたシングル。


BUZZ

小出博志と東郷昌和による日本のフォークデュオ
1979年に吉田拓郎の篠島コンサートにバックコーラスとして参加。
1980年代は松任谷由実、松田聖子の作品のバックコーラスを多数担当した。 1982年に解散。

BUZZと言ったら「ケンメリ」ですね。
この曲にはおもい入れがあって・・・また次回に


1977年 作詞 吉田拓郎 作曲 吉田拓郎
そんなんです、彼らへの提供曲
アレンジが石川鷹彦
爽快感とヴォーカルの東郷さんの高音が気持ちいい~🎶

本人歌唱は同じ年に発売されたアルバム『大いなる人』に収録
あなたを愛して



アレンジが鈴木茂さん
ギターの軽快さがドライブにぴったりの感じ









あなたを愛して愛して
もうどうでもいいんです
私~私







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-01-31 14:27:21
ケンメリ・・・愛のスカイライン懐かしいですね。
ブログ拝見してて鈴木茂。
はっぴいえんどのメンバーそれに関わったメンツ。
日本のフォークロックに限らず貢献大。
系列で辿ったら凄い事になりそう。
返信する
oyajisannさんへ (りりん)
2023-01-31 15:38:08
ケンとメリー愛と風のようには、今聴いても名曲ですね。
CMのイメージがないVer
https://www.youtube.com/watch?v=txwkW3u-kZY

鈴木茂さん、たくさんのアーティストの演奏に関わっていますね。
このアルバムもそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=pwsH8uF8L5g
返信する
あなたを愛して (四代目桶屋金之助)
2023-01-31 17:33:54
「あなたを愛して」
BUZZに楽曲提供していたことは、知らなかった。
教えていただきありがとう。

久しく『大いなる人』のCDを聴いていないな。
久しぶりに聴いてみよう。
返信する
四代目桶屋金之助さんへ (りりん)
2023-01-31 19:01:57
今日、西城秀樹さんに提供した「聖・少女」聴いてたら、そういえばBUZZにも~🎶
って思いアップしました。
BUZZにはこの1曲みたいですね。

『大いなる』ぜひぜひ~🎶
二回目の結婚生活に入ってた頃ですよね。
私も今PCに入れてる『大いなる』聴いています。
今「未来」です。
返信する

コメントを投稿