あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

自然食「はーべすと」天神店でパスタ

2007年06月25日 | イタリアン・フレンチ
はーべすと天神
住所 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館7F
電話 092-738-3831
時間 11:00~22:00
休み 不定休

レストラン事業・フードコート事業をてがける東京に本社があるクリエイト・レストランツ経営の自然食をテーマにしたチェーンレストランでこのはーべすとだけでも全国に30数店舗。
デパートのレストランはどことなく高くて混雑。。。という気がしてなかなか行く気になれませんがやはり利便性はばつぐん。
数店舗あるなかから値段的にも平日ランチにふさわしいここに決定。

有機豆腐のハンバーグや六穀米のオムライス、有機野菜の副菜が数種類ついた六穀米の健康弁当など種類も豊富。
そのなかから鴨の燻製と葱のパスタ882円とデザートセットなめらかプリン+黒糖カラメル483円を。


パスタはガーリックとオリーブオイルのシンプルソースにボリュームのある鴨の燻製、そして鴨といえば背負ってくる葱とのとりあわせは言うに及ばず♪
ガーリックの香りが食欲をそそりますが、もう少し唐辛子がきいててもいいかな?
でも、私好みのシンプルであっさりの味付けは美味美味。
なめらかプリンもその名のとおりになめらかで絹ごし豆腐のような食感。
ただカラメルは底に敷いてある感じで量も少なめだったのが残念。

白を基調にした広々とした空間でお手頃ランチ、老若男女が利用できそうな一店です。


最新の画像もっと見る