あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

L'OCCITANEのヴァーベナ リフレッシングタオレッツ

2007年06月24日 | mono
L'OCCITANE(ロクシタン)
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

汗のにおいやべたつきが気になるこの時期にかかせないのがロクシタン
ヴァーベナ リフレッシングタオレッツ
日本では夏季限定、売り切れごめんの商品で15枚入り×2ケで1680円。

タオルというよりはウェットティッシュの大きさ、厚手で大きいともっと使い勝手がいいのに。。。。
少々高い気がするのですが、さわやかな柑橘系の香りがじっととして憂鬱な気分までリフレッシュしてくれます♪♪♪
ちなみにヴァーベナは、古くから幸運のシンボルと考えられてきた昔からプロヴァンスで栽培され5月から7月にかけて収穫される葉から抽出されるとのこと。
葉はどことなくミントにも似ていてハーブの種類なのでしょうか?

パリでは10月下旬でも店頭にたくさん並んでいましたし、もちろんお値段も1ユーロが150円であっても日本で買うよりは断然お徳!!
昨年、数ケしか購入しなかったのが悔やまれてなりません・・・。
やっぱり目先の出費にこだわらず太っ腹で購入が鉄則ですね。

福岡市内では大丸のパサージュ広場に面したショップとイムズの地下2Fに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのpapaも (mikumama)
2007-06-25 22:26:47
こんなのが必要なのよぉ!でも彼にはギャッツビーでいいけど(笑)
こんなに高いのに売り切れゴメンの商品なんだねっ。
こんな情報も楽しい。
これからもよろしく~♪
返信する
mikumamaへ (あやのすけ)
2007-06-25 22:40:52
そうだった、papaは春から秋にかけて半袖だったね(笑)
私が知ってるpapaは結婚式以外いつも半袖Tシャツに半パンにサンダルが定番♪
福岡も今日はじとっと暑い一日、宮崎よりも暑かったかも?
今日もこれでさっぱりリフレッシュ。
安かったらけちけちせずにもっともっと使うんだけどなあ~!
返信する
それがさぁ^m^ (mikumama)
2007-06-27 16:06:20
Yシャツはここ何年か半そでじゃなくなったとよ。(ホッ)夏でも我慢して長袖のYシャツ着ていってます(笑)
でも、さすがに宮崎では半そで?とか言ってたけど、こちらでも我慢してくれるみたいです。
そのかわり部屋では上半身裸族ですが(汗)

返信する
mikumamaへ (あやのすけ)
2007-06-27 22:13:53
すごい!!でもうちのビルなら長袖は無理。。。
28℃設定だから端末の熱と人の熱できっと30℃超えてるはず、室内なのに。
かと思うと天神や他のロケは真冬かと思える程がんがんクーラーきいてる矛盾に納得いかな~い!
温暖化防止は賛成だけど?????

papaは半袖半パンとってもお似合い!!だよ!
返信する