あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

南風台のTrattoria & Pizza Banzo(バンゾー)でピッツァ 

2007年06月23日 | イタリアン・フレンチ
Trattoria & Pizza Banzo(バンゾー)
住所 福岡県前原市南風台8-1-12
電話 092-323-2272
時間 11:00~22:00( 日曜 12:00~21:00 )
休み なし

前原の新興住宅街「南風台」にあるイタリアンのお店。
西九州道を前原でおり、市街地へと向かう道路沿いはここ2~3年の間にレストラン、カフェ、洋菓子屋さんが立ち並ぶ変貌ぶり。
ここBanzoも昨年秋にOPENしたばかりで、なんといってもPizza(ピッツァ)!
他にも毎日お店で焼き上げる出来立てのパンに、色んな具材をサンドしたSubs(サブ)、そしてPasta(パスタ)が主となるメニュー。

リコッタチーズとトマトのピッツァのリコッタは今までサラダやお菓子の材料くらいの認識しかなかったけれど、淡白で甘味がありなめらかな食感でピッツァによくあいます。
生地も外側さっくり内側へいく程もっちりのバランスがいい!
ピッツァはSが700円~950円、Mが1300円~1800円、Lが2300円~3300円。
チーズだけのシンプルなピッツァもおいしそ~!!
他にも包み焼きピッツァカルゾン(リコッタ&ピッツァチーズを包んだ)とストロンボーリ(ピッツァチーズを包んだ)があり
こちらはテイクアウトで、志摩あたりまでドライブして海を見ながらがぶりっがおすすめ♪

ここのパンはピッツァよりも絶品かも?外側かりっと中はもっちり、ほんのり塩加減にオリーブオイルがよくマッチ。
デザートセットは+380円でランチのサービス。
コーヒーor紅茶のほかにもこの時期は紫蘇ジュースもセットOK。

二見ケ浦や芥屋へドライブする時に少しコースを変えて、南風台でランチをしてからというのもたまにはいいかな?
梅雨があければ、暑い夏!青い海と青い空に誘われて、Banzoのピッツァ片手にどこへ行く? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKO)
2007-06-24 21:18:45
以前BISTRO HIROにコメントしたものです。
いつも楽しみに見せて頂いてます。
最近ピザ記事多いみたいですが、お好きなんですね!
どちらのピザがおすすめですか?
こちらのピザもおいしそ~ですね
南風台方面へは行ったことがありませんが、
夏が来たら、ドライブがてらっていいですね

返信する
TAKOさんへ (あやのすけ)
2007-06-25 08:27:06
ありがとうございます。
凝り性のところがあって、ピザならピザを食べだすとしばらくそればかりになってしまいます。
どちらのピザもはずれなしのおいしさで甲乙つけがたしというところでしょうか?
やっぱり自分好みの味というのがあって、食べてみないとわからないとこってありますよね。
南風台のこのあたりはまだまだおすすめレストラン多し!
是非是非行ってみてください。
返信する