あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

大宰府政庁跡そばのフレンチダイニング「レードル」

2007年12月30日 | イタリアン・フレンチ
フレンチダイニング「レードル」
住所 太宰府市観世音寺1-8-32
電話 092-921-8470
時間 ランチ11:30~15:00(LO14:30)ディナー17:30~23:00(LO22:00)
休み 不定休

最近おしゃれな店が立ち並ぶ大宰府政庁跡近くに2007年4月にオープンしたというフレンチレストラン。
一軒家と思いきや、左側がレストラン右側は洋服屋さんなのかな?
こちらも他の店に劣らず、大宰府の街に溶け込むシックでおしゃれな外観。
ランチは、月・水・金がパスタランチ火・木・土がワンプレート共に1260円。

休日出勤の代休で水曜日に訪れた為、パスタランチ。
チャウダースープ+ワンプレートにパスタ&サラダ+パン+コーヒー+デザート。
サーヴはあまり感じがいいとは言い難い。
で、お料理の内容もよくわからずじまいでしたがアサリとほうれん草が入ったあっさり醤油ベースのパスタ。   

            

スープもそうでしたが器が冷たいままに盛り付けてあるようでせっかくのお料理もやや冷え気味。。。
パスタのソースは美味だっただけにとっても残念。
デザートのティラミスは洋酒がきいて絶品!!ふわっとなめらかな口溶け感といい大人のデザート。
この辺りでこれだけのティラミスにはなかなか廻りあわないかも?

            

今日の連れが先日TVを見て、その日にでかけたいうここレードル。
まだ、オープンしたてのようで要領も悪く、プレートランチの量も少なめだったとか。
でも、一度くらい行ってみてもいいんじゃない?と誘ってくれました。
デザートは大満足でしたが、、、この辺りに来たら寄ってみようかな?くらいのお店。
でも、人気店のようで、予約のお客様が何組も。
私の口にはあいませんでしたし、サーヴもイマイチでやや高めのコスト設定に感じましたが
これだけのお客様が訪れるお店、魅力的なお店なんだと思います。




最新の画像もっと見る