あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

八仙閣が天神にOPENその名も「福天酒家」

2007年12月30日 | 中華・台湾料理・餃子
八仙閣「福天酒家」 
住所 福岡市中央区天神1-11-17福ビルBF1
電話 092-721-8050
時間 平日 ランチ11:00~15:30(LO15:00)ディナー17:00~21:30(LO21:00)
   日祝 ランチ11:00~15:30(LO15:30)ディナー17:00~20:30(LO20:00)
http://www.8000.co.jp/

先月26日にopenしたばかりの八仙閣天神店ともいうべき店。
福ビル地下の長年お寿司屋さんだった跡に赤と黒を基調にしたモダンな店内。

ランチはどこの八仙閣とも似たようなメニューでこちらも
 ・サービス定食820円と・湯麺セット 950円

サービス定食八宝菜・麻婆豆腐・エビの天ぷら・すぶた・今週のおすすめから2品をチョイス+唐揚+サラダ+ご飯+漬物

湯麺セットは、八宝菜・麻婆豆腐・エビの天ぷら・すぶた・今週のおすすめから1品をチョイス+五目湯麺・四川担々麺・ネギチャーシュー麺から1品+唐揚+サラダ+ご飯+漬物

本日はサービス定食麻婆豆腐とエビの天ぷらを。

            

こちらのエビは、博多の八仙閣本店のエビよりも大きめ!でも衣に油がまわって胸焼けしそ~!!
本店のエビはいつ行ってもカリっと揚がってさっくり美味だったのに!
麻婆豆腐の豆腐は木綿、程よい甘味にとろ~り感、ちょっとピリ辛感が希薄かな?
鶏の唐揚げ、いらないからもう少しお値段下げてくれると嬉しい♪
八仙閣本店1階レストランがリニューアルして行ったことがないけれど、同じメニューが以前はもう少し安かったような。。。
とは言え場所が天神だから仕方ないかな?
天神でこの値段でこのボリュームならきっと天神で働くお父さんの強い味方!
と思いきや、店内はショッピングに来たと思われる比較的年配の女性のカップル多し!!

まだ、オープンしたてで落ち着かない雰囲気だけど、そのうち味も落ち着くだろうし、
地下鉄の天神駅に直結した福ビルという便利な場所の八仙閣は使い勝手のよさそうな一店です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス定食 (つばめ)
2007-12-30 10:47:44
さすが中華、ボリュームがすごい!!

八宝菜・麻婆豆腐・エビの天ぷら・すぶた・今週のおすすめから2品に唐揚げまで・・・

今の自分は胸焼け間違いなし(ーー;)

食べ盛りのころはボリューム重視で中華選んでましたが最近は和食がいい(~_~)

まだ歳を感じるのは早すぎかな??
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-30 12:31:48
いえいえ書き方悪かったかな?
八宝菜・麻婆豆腐・エビの天ぷら・すぶた・今週のおすすめから2品をチョイスできるんです。
でも量はそんなに多くないから全然大丈夫♪

まだ22歳でしょ?食べ盛りじゃん!!私はまだまだ食べ盛り♪♪♪
脂身た~っぷりとろっとろのロースなんて大好物です!!
返信する