あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

長崎チャンポン「リンガーハット」♪

2007年12月30日 | ラーメン・その他麺
リンガーハット 福岡天神店
住所 福岡市 中央区天神1-10-16
電話 092-739-2866
時間 9:00~26:00
休み なし
http://www.ringerhut.jp/index.html

子供の頃から耳についたCMソング”長崎ちゃんぽんリンガーハット♪”へ久しぶりに。
学生時代はよ~くお世話になったものですが、大人になってからはちょっと足も遠のきがち。
でも、前を通るたびに懐かしく、ここのちゃんぽんが食べたい!!って。
高校生の頃は高嶺の花だったチャーハンセット850円を迷わず注文。

              

あ~!!こんな贅沢ができる大人ってなんて幸せだな~~♪
スモールちゃんぽん&餃子&チャーハンのボリューム満点セット。
餃子はそこそこ美味しいんだけどここのちゃんぽんってこんな味だったっけ?
なんだかしまりのない主張してこないスープ、ついつい胡椒を。
スモールサイズだからか野菜も少ないんやないとお~~?
チャーハンはまあ、こんなもんでしょ!
学生の頃はお腹すかしてばかりだったからか(どんな家庭の子?)もうめちゃウマだったのに~!!!
って何だかんだ言ってもやっぱりここのちゃんぽんは青春の味。
きっと又、食べたくなるんだろうな!

          

こちらも福ビルの裏と場所がいいせいかいっつも店内は満員御礼状態。
HPを見てみるとリンガーハットって九州だけではなく、関西・中部・関東と都市部を中心にほぼ全国展開なんだ!
そしてランチメニューも広島から西と東で微妙に違うのも面白い。
昔は東京でちゃんぽん食べられないのが悲しいって叔母がよく言ってたものだけど!?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (つばめ)
2007-12-30 10:41:29
リンガーで2ヶ月ほど前までバイトしてました(~_~)

リンガーはチェーンにしては結構本格的だと思いますよ。

この値段もちゃんぽんでは安くないですか??

炒飯が出来る機械が個人的に欲しくて。
入れるだけで後はぐるぐる回って勝手に完成です(^^♪

でも油を使う作業が多いだけに火傷だらけ(ーー;)

ここではいえませんが近いうちにリンガーはガラリと変わります!
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-30 12:29:12
リンガーハットでバイトしてたんですネ!
ランチタイムは大忙しだったのでは!?
ちゃんぽんのスープがいまイチ、昔からこんな味だったっけ???

え~!!炒飯、機会でつくってるの???
衝撃事実、年末の大スクープだあ!!!

リンガーハットどんな風に変わるんだろ?楽しみ♪
返信する
CMソング??? (nikko81)
2007-12-30 15:25:34
nikko81です。

リンガーハットって、CMあるんですか?
知りませんでしたよ…

実は関西にいたときは知らなくて、
千葉に1年間住んでいたときにちょっとおせわになりました。

返信する
nikko81さんへ (あやのすけ)
2007-12-30 16:35:05
CMありますよ~!!あのフレーズは耳について離れません(笑)

私は、今まで全国展開してるなんて知りませんでした。。。
遠く離れた千葉にもあるんですね!?
返信する
リンガーのCM (つばめ)
2007-12-30 17:29:10
ここで見れますよ(^^♪
今は牡蠣ちゃんぽんですね。
http://www.ringerhut.jp/menu/cm/index.html

個人的には「WE ARE THE ちゃんぽん♪」が好きでした(^^ゞ

それとリンガーではクーポン使わないと損した気になりますよ(ーー;)
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-30 17:33:13
ありがと~!!クーポンなんてあるんだ!?
今まで使ったことない・・・ってもう随分久しぶりに行ったんだけどネ♪
返信する