Saya Kuroeda 『38』

- 黒枝咲哉のブログ -

TOJ 美濃ステージ💥

2019-05-22 14:45:28 | レース
TOJ 第4ステージ 美濃 ステージ

TOJでは数少ないスプリントステージ
とは言うものの残り5キロ辺りに1分ちょいの
パンチ登りがあり決して楽ではないコース

それでも例年スプリントになることから
チームでは自分をスプリント勝負に送り込むことを優先してくれ入部選手の総合を落とさないことも考えながらレースに臨む💪

自分的にも調子は悪くなく
美濃と東京を狙うことを最優先にTOJに
臨んでいるので昨日一昨日はクルペットの完走を許してもらっている
なのでしっかり今日のステージを狙う😤フンッ

コースはパンチ登りを含む平坦基調の
約20キロを6周+α の約140キロ

レース開始直後からスプリントdayにしたい
チームが多く逃げを決めさせたい
リーダーチームが上手く3人の逃げを作ってくれ
1周目には集団が落ち着く


でも逃げの3人が強いメンツで
リーダーチームもスピードをあまり落とせない
ずっと速い展開が続いた

シマノトレインもすぐに組み
4番手の位置で周回を重ねることができた
(やっぱ前々の方がインターバルがなく楽なんだよなぁ🤔)
おトイレタイムも中井ちゃんが着いてきて
アシストしてくれる。👏🏻

そこからは周回を重ね
逃げを残り1周きってから計画的に捕まえ
やはりスプリントday!👌

かなり調子もよくいけるぞ!!

最後の登りを前で登りたいため
中井選手筆頭に木村キャプが続きチームメイト全員で自分を連れてってくれ
いい位置で登り始める。
例年よりペースが上がりきらずいい位置で登りをクリア

下りで予定通り左から
入部選手、横山選手が上がってきてくれそれにつき先頭まで出てくれる。
そこで湊選手も合流し下りを全開で引いてくれる
クソいい位置🙄

そこから優勝したレイモンドクレダー選手の
番手にハマることができた

コーナーもかなり良い位置でクリアして
あとはもがくだけ

きてるぅう

残り1キロが向かい風だったため
どこのチームも引きたくない
詰まった😨
全員がかけまちをしてしまい
どこが伸びるかわからない
(横山選手を前に入れるべきだった?🤔)

残り250m程でスプリントが始まり
クレダー選手の後ろからもがき始めたが
選手と選手が当たりながらの混戦となり
間が見つからない

最後まで間を見つけることが出来ず

結果は8位


スプリントのスピードの感触的には
戦えるスピードではあると感じたので
東京は自分からもがき始めてもいいねぇ‪💪
終わってチームでもしっかり反省会!
いい雰囲気です😌

(入部さん聞いてないわけじゃないんよ?リザルト確認してくれてるだけしらんけど)‬

結果には結びつかなかったけど
チームの連携がかなり良く
1つになって動けていて
あとは自分の位置取りとおもいきり🚴ブォン
良い感触では終われたので
東京は必ず表彰台に乗りたい!!!


その前に山場の南信州や伊豆ステージが
待ってるので集中を切らさずに粘りたい💪
入部選手の総合もしっかり守りながら
レースをしていきます!

今日もたくさん応援していただきありがとうございました‪( ◜௰◝ )‬

Byやーさー‪( ◜௰◝ )‬

Instagram
Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOJ いなべステージ💪 | トップ | TOJ 南信州ステージ👿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿