こんにちは 38です
大分サイクルフェスが終わり帰っていきました大阪。
1年間コロナの影響で国際レース(uci)が全部なくなり
目標とするレースがほぼなくなり
大分憩いの道クリテリウム
に向けてこの1年を費やし
そのためのトレーニングを数ヶ月していきた大会
が終わりました
結果として
最終バックのコーナーで落車
着順に絡むことはできなかった
大分出身の選手として
テレビや取材も受け、2018年の優勝以降
期待もされ、自分にも期待し
確実に勝負したかった
今年から45周(45km)にもなり
得意なコースですが
体が小さいビハインドをなくすために
体重を増やし、45回くる180度ターンの
インターバルにも耐えれるように
VO2MAXのトレーニング中心に取り組んだ
さらに当日の自転車も
前輪にハイトの高いホイールC60TU DURAACE
後輪に少しハイトの低いホイールC40TU DURAACE
のホイールを選択
スピードの上がりきらないコース立ち上がりの多いレイアウトのため
空気抵抗の多い前方にハイトの高さを
比較的空気抵抗が関係ない後ろを軽さ重視
正直初めてしたこのセッティング
そのセッティング1つでこんなにも違うのかと思うほど
レースでは終始、周りの選手とのアドバンテージを得ていることを
感じていました。
チームメイトも
全力でフルサポート
毎年この日は特別扱いしてくれてるように
ありがとう
チームメイトが全力で守ってくれ
最終周に最高位置に放り込んでくれた
そこからは自分の足と相談しながら
その時を待ったけど
最終400mのコーナーで前の選手が落車
避けることができず。。。
このような結果で終わることが一番悔しく
シマノレーシング に1勝を持って帰りたかったな〜〜
優勝した沢田選手
日本屈指のトップスプリンター
また勝負できる時を楽しみにしたい
落車の影響もありましたが
次の日のロードレースは
何もレースをすることができずにリタイア
今年の凱旋大分レースは不完全燃焼となりました、、
でもチームとして1つの優勝を狙うことができ
今回は叶わなかっただけで
次への成長はできたでしょう!
次はもう最終戦となりますが
群馬 経済大臣杯
180キロの長丁場のレースですが
シマノレーシング で勝利を掴み取りたいですね。
それと
大分サイクルフェスの次の日に
我が家の愛犬ベリーが天国に旅立ちました
ちょうど大分に家族全員が集まった後に。
最後まで愛をくれた最愛の家族でした。
ベリーありがとう ゆっくり休んで
お空の上でたくさん食べてたくさん遊んでね〜〜〜😌
by38
応援しています📣