しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆から帰る時、残暑厳しく大磯海岸へ出て見ました

2022年09月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【ヘルメット姿ですから海水浴はできません】

海水浴なんて老人には関係がありません、最後の海水浴は60歳頃で終わっております

(暑いですが、一人で水に入ろうとは思いません)

・       【釣り船がこんな近くまで寄っていました】

こんな近くで釣れるものと言ったらアジ、サバ程度しか記憶が浮かんで来ません、ボラなどは船まで出して釣る釣り魚ではないと思います

(夏の終わりの寂しい海になってました)

・    【最初に出来た海水浴場ですが、江の島のように海の家はありません】

江の島方面を見ていますが、カスミが掛かって視界がありません、監視する人達もまだ出ていません

・ 【平塚・江の島方面ですが、サーファーは波が無いので海に浸かってるだけです】

サーファーも静かな海ではボードも宝の持ち腐れです、静かな海に波は立ちませんが、ボードに跨り

遠くの海を眺めていました

今月でまた年を取ることになります、誕生日を祝う感覚など持ち合わせていませんが、73歳となって完全な老人です

耳が遠くなり、目も老眼鏡や拡大鏡のお世話になります、足も衰えて益々歩かなくなりました、持病も沢山あって毎日薬を

10粒以上接種している半病人です、今は夏休みですが週1回のテニスだけは続けています、庭仕事だって健康的な運動に

なっています、今の所ママも口だけは元気なようで、僕の相手をしてくれています

(このブログも1年年を取らせないと行けません、僕のカウントだと伊豆に住んで23年だと思うけれど・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反射炉を作った江川代官の屋... | トップ | 横浜に新名物が出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事