しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜に新名物が出来ました

2022年09月02日 | 遊び場

・     【みなとみらいにロープウエイが出来てます】

JR桜木町駅駅前からロープウエイが伸びています、去年に出来たと思いますが乗るチャンスが無かったのです、本日ママを誘って

乗って見ないとお誘いしましたら、ママの返事はそっけない物になって、僕一人で行くことにしました

(一人ではゴンドラに乗る気が全く起こらないので下から眺めます)

・         【JR桜木町の駅前から出ています】

雨でも濡れない距離だと思います、この時期ガラス張りですからエアコンもついてると思います

・       【ママをお誘いしましたが、本日は体調不良のようです】

いつもなら真っ先に乗りたいというのに何故でしょうか、趣味の裂き織りの発表会が迫っているそうです

(昨年応募展で入賞しましたから、今回は予選なしで展示されるようです、新作に取り組んでいました)

・         【片道2kmの距離でしょうか】

片道1000円のゴンドラ旅です、空中散歩のように運河やビル横を通って行き来ます

・       【みなとみらい地区は建物がどんどん建ってます】

みなとみらい地区は来るたびに高層ビルが伸びています、最近はホテルの進出が目立ってます

・      【運河沿いをゆっくり乗るのも面白いです】

運河を下に見てのんびりですが、意外に早く終点についてしまいます

・          【意外と距離は短いようです】

山下公園まで中継点が2か所位あるのかなと思っておりました、箱根にあるロープウエイは長いし、大涌谷を経由して

駒ケ岳の山頂をめぐって芦ノ湖の湖尻迄行ってます

・       【リフトになっているのにゴンドラの間隔が違っています】

手前では前のゴンドラとスピードが違ってます、固定されていないゴンドラで乗るとスピードが付いて前のゴンドラに

追いつくように迫ってます

(多分ゴンドラは最初から固定されているのではなく、出発時に取り付かれると思います)

ウクライナ情勢は双方が情報を規制している為に戦況がどうなっているのか分かりません、ロシアとの国境線に沿って

ウクライナが親ロ派勢力の裏切りや元々からいるロシア系住民によって無血入場された土地でもあります、ウクライナの

反撃・領土奪還のニュースも入ってきますが、実際はどうなってるのでしょうか?しばらくは膠着状態のままでしょうか

最新の欧米の兵器を使いこなしたウクライナ軍は自国を守ろうする意識も高く、けしてロシア軍には劣りませんが

なにせロシア軍はしたたかであり軍事大国です

(ロシアの侵攻は絶対に許せませんから、ウクライナ軍から朗報の入るのを心待ちしております)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆から帰る時、残暑厳しく... | トップ | 横浜港には銃撃戦で沈められ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事