しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

さあ、北の大地を目指そう!

2005年08月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
8月11日(木)夜出発で徹夜走行、
朝5時発室蘭行きフェリーに乗りましょう。
急がなくても八戸ですから間に合います。
皆様お仕事、申し訳ないですが
年の後半はわかりませんが
前半の義務・ノルマ果したので、北の大地目指します
バイクに乗せる荷物というと
着替え、靴下、サンダル、洗面具にお風呂セット程度
今年は息子のアトピーに効く温泉を入れるペットボトル5本
使い捨てカメラも買いましょう、血圧の薬も忘れないでね
う~ん、結構ありますね、まあ適当にトランクへポイです
  
今年の北海道、キーワードはアトピー温泉です
息子はそんな事しなくて良い、俺は俺の方法で治すの一点張り
らちが明かないので勝手に親父が探索してきます
①二股ラジウム 長万部近くにあり効果がなかったら費用返却
②豊富温泉   稚内方面、油分が多くピストンになった気分
③ホロカ温泉  十勝三股、大雪の懐、3種類の源泉
④温根湯温泉 北見近郊、クリアーな源泉は熱めの良い感じ
この四ヶ所はキープね、後どれくらい集められるかわかりませんが
やはり海沿いより山の中に秘湯が多いですね
  
函館:湯の川、鹿部、濁川
帯広:十勝川、ばんけい温泉
登別:カルルス、摩周、屈斜路、阿寒等にも
薬効新たな温泉がありそうです
湯治のできそうな安い宿泊施設もあれば参考になります
それでも温泉で治るなら、とっくに治ってるよと減らず口!
  
忘れてならないのが、おふくろ様のペンフレンド(84歳)
来るなと言われると、かえって行きたくなります
家だけでも見てきましょう。
居酒屋「チャー房」は元気に営業中、旭川3-6必ず寄りますよ
敬作おじちゃん、銀山のおばちゃん皆さん元気でしょうか
根室花崎の踊り子ミミちゃん、今年もバイクで行きますよお~!
よろしくね。
  ああ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸定置網:小さなカレイを... | トップ | 出発の日は今日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事