しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「キャンカー」のバッテリーを上げてしまいました!

2013年04月28日 | アウトドアキャンプ
・              【またまたJAF様にお願いでした】

バッテリー上がりなんかご近所の人にと思いでしょう?、近所に人はいないのです、確か今週は
斜め迎えのおばあちゃんが来ていましたが、おばあちゃんはいつも一人住まい、駅から歩いてきます
お隣さんもお向いさんも不在で誰もいないのです、別荘地なんて空き家ばかりなんです

(車で15分も行けば知人がいらっしゃいます、朝早いのでそれもどうか?という時間帯です)



これで3回目ですから、JAFさんへのコールも手慣れたもの、直接レッカー車のある「安藤モーターズ」へ連絡です!


・              【電話したら眠そうな声で出てくれました】

判りました直ぐ行きます、JAFへも連絡願いますと言われました、直ぐに駆けつけてくれて今回はレッカー車ではありません
電池を積んだワゴン車で登場でした、直ぐにエンジン始動となりました、でも「バッテリー」ターミナルも接触不良ですよ!
前回も気が付いたのです、高い部品ではありません、修理屋さんで交換して貰って下さい!と親切なアドバイスです

(車を持つなら、近所に修理屋さんとJAFさんの担当者と知り合いになっておくべきでしょう!)



最後に修理伝票を渡されて修理代は取らずに行ってしまいました!

(当たり前なのですが感謝の気持ちが沸いて来ます)


・               【当たり前なんでしょうが、嬉しいサービスです】

キャンカーには色々な設備がついていますし、ETC、ナビ、時計、ラジオ等微細な電力がエンジンキーを切っても
使われています、2週間以上使わない時はバッテリーキルスイッチで切っています、週末族は1回来るのを忘れると
2週間以上来ない事になるのです、(いやな予感がしていました)



本日から九州へと「キャンカー」でママと二人旅になります、法事をかねてますまして
小倉、熊本、鹿児島、指宿、杵築にいる親戚、友人を訪ねてきます、景色、温泉、おしい味、との
出会いが待ってると思います、帰りは鳥取砂丘、天の橋立の山陰を訪ね歩いて来ます
居酒屋「キャンパー」変じて、正当な「キャンパー」「車中泊」族の仲間入りです、絶景も良いのですが
景色は3分見ていると飽きまして、知らない人との出会いが旅の醍醐味だと思います

(取りあえず、本日0時には東名高速に乗って一気に小倉まで行く予定です)



先週「Jiro’s」さんで代行さんがキャンカーの「ひさし」を桜の木にぶつけてカバーが
取れた箇所が重症です、このまま高速道路走行では落下の危険もあるというので、急遽「ひさし」
のとりはずし作業を敢行、落下の危険性はなくなりました

26日4時起きで仕事してほとんど眠らず、熱海駅最終新幹線でやってくるママとドッキング
東名高速沼津で乗りました、40時間ほとんど眠らず走行はサービスエリア毎仮眠を繰り返し
14時間で小倉着の予定が大巾に伸びて19時間も掛かって到着でした

(子供や孫達に囲まれてにぎやかな食事になっています)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コマツ」さんの保養所が元... | トップ | 寂しい「ホテル前」のバス停... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角だから (HIROS)
2013-04-28 12:15:47
出雲大社と日の岬にも寄って下さい

泊まるなら平田メープルホテルがお勧め
近くの岡谷という店もお勧めです

お気をつけて
返信する
HIRO'S様:本日は! (しいたけ)
2013-04-29 06:05:36
久住高原によっていきます!
昨日は安心院へよって生まれて初めて「すっぽん料理」を食べて満足、これで3年寿命が伸びると思います
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事