しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一生取る事ないと思っていたパスポートを受け取ってきました

2023年06月06日 | 雑感&放浪

・ 【ママがたびたびお世話になっているジャパネット通販からクルーズ船案内が届きました】

今回は日本一周のほかに1泊だけ韓国が入っていました、バイクやキャンカー旅でも長距離フェリーに乗りますが

フェリーとは全く違う船旅だそうです、人によると全然揺れなくてスーと動くそうですが、船酔いで苦しむ姿も

報告されていました、どうなんでしょうか?たまには団体旅行のパック旅を経験しましょう

(皆さんと一緒旅も気楽で良いと思います)

・      【パスポートセンターは日曜でも受け取れるのでした】

パスポートの申請は日曜にはできませんが、前回申請は済んでるので受け取りだけは出来るのでした、僕は韓国どころか沖縄にも

行ったことがないので、沖縄にも寄港してくれて夏の海が見られるのも魅力です

(前立腺で手術・入院・退院を繰り返しましたので、優しいママが全快祝いも兼ねて計画してくれました)

 

・     【一生不要だと思っていたのに作らされてしまいました】

ママは海外旅行にチャレンジするらしく10年用のパスポートを作っていました、さび付いた頭に英会話の勉強プログラムまで

やり出しました

(僕は5年用で十分です、そのうちに寿命まで来てしまいます)

久し振りに横浜の港に出ると今までなかった景色に出会えると気が付きました、伊豆ばかりでなく都会の中心にでるのも良いですね

どうやらウクライナの大反攻は静かに始まったようです、ロシアの補給基地を叩きながらロシア人の内部勢力と呼応して戦いの

火ぶたは切られたように思います、これまで一方的に攻められていたウクライナ軍の敵基地への極めて巧みな戦法です

これまで供与されていたハイマースミサイルでなく、新しいミサイルでザポリージャ州の最奥の港にミサイル攻撃を掛けています

この港はロシアの補給基地として重要な所だったみたいです、内陸部のメルトポリには元々パルチザンが暗躍していて、標的となる

位置情報が遠くのウクライナ軍に通知されるようです、これから歩兵や戦車隊が参戦して来るはずです、もう一つクリミア奪還に向けては

へルソン州での戦いです、三方向によって進められていきそうで戦争はステージが上がりました、これまでの戦いでロシアとの戦い方を

ウクライナ軍は十分学んでいます、新兵器で武装しているウクライナは戦いの主導権をとると期待しております

一方のロシア軍には新兵器が少なく、近代戦には欠かせない精密誘導できない兵器、古い弾薬、さび付いた戦車までを持ち出しています

いまは首都キーウ方面にドローンやミサイルで飽和攻撃を掛けていますが、そのうちに攻撃兵器も少なくなって来ると思います、兵隊さんの

数だけは圧倒的にロシア軍が多いのですが、ゾンビ攻撃を仕掛けて武器不足の兵隊さんでどこまで耐えらるでしょう、ウクライナは

長期戦にそなえて着々と準備もしています、長期戦になっても領土防衛の士気は下がらないと思います

(侵略者が侵略を止めれば戦争は終わるはずです、犠牲の少ない内にやめるのが真の指導者であるべき姿だと思います、戦争責任は

 きっちり取って貰いますが、内部崩壊した後の新体制も怖いです、少しでも民主的な体制になって貰いたい)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃も成長してまして直径3... | トップ | ママの野菜栽培は色んな所に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事