しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「案山子」さん達の整列です!

2010年12月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・              【「案山子」のブラスバンドです!】

楽しそうですね、道沿いはさながら「案山子」コンクールのようでした、稲刈りまだ終わって
いないのに職場放棄でしょうか、人物中心に「案山子」さんが田んぼではなく、道の両側に集められておりました

(通行中の車から眺められ易いように並んでいまして、こんにちわ!と声かけたくなります)

こちらは一人で寂しそう、ご苦労様です、ではありません
よく見ると「田吾作」バンドの指揮者さんなんですね、頑張ってメンバーをまとめて下さいね!

街道沿線にはいろんな作品が並んでいました!



昼も夜も立ち続けてご苦労様です


・              【「田吾作」バンドさんでしょうか?】

山合いに今にも大きな音が鳴り響きそうです、案山子バンドの十八番は何でしょうね
みんな個性的なメンバーですからまとめ上げるのは大変だったでしょう、ちょい悪そうなメンバー
は勝手な事を言い始めるし、俺は辞めるなんて言い出すし、引き止めるのも指揮者役です

(まとまらないメンバーをとりあえず集合させました!)



こちらはチューバでしょうか、トロンボーンでしょうか?


・              【「鹿教湯温泉大賞」の作品です】

女の子が大賞ではなく、メンバー全員で大賞が贈られています
これを作った人たちはさぞかし音楽好きなのでしょうね

温泉大賞には副賞として「霊泉寺温泉」共同浴場、入浴無料券が配られます
というのは嘘であります

帽子をアミダに被って、スカートはロングとくれば都会では不良少女風です!

(多分不良少女のほうが野鳥退治に向いているのでしょう!)

まもなく三才山トンネルを抜けて松本市内に入って行きます



忘年会がやっと終わりました、最後は駅の乗り越し終点の手前でおりて戻りの
電車を待っています
6時半から宴会が始まって12時近くまでどこをほっつき歩いていたのでしょうか?

(ワインを1本あけてから記憶がなくなっております)

もうお酒のない国へ行きたいと伊豆にやってきましたら「本日忘年会やるわよ!」と
悪魔のささやきが聞こえてくるではありませんか?
ママは仲間と保養所泊ですから今宵はどこぞへ?だったのです

いつもは優柔不断の割りには飲むことにかけて決断は早く参加表明、赤沢の奥にも
カラオケスナックがあって楽しく歓談→下手な歌で盛り上がり→帰りの記憶が飛んで
→ソファーの上で震えて→目が覚めました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸:蕎麦屋の「妙ぎ... | トップ | 伊豆高原:「池」の奥に建築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事