至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

こんな上司見たことない!NO9

2022-01-31 06:04:46 | こんな上司見たことない!

うちの鎌倉殿

ストーブの前で

妻「ちょっと、カッチャマンをとって!

私「えっ!?

チャッカマンでした。

 

 

さて、「こんな上司見たことないシリーズ

タイトル:御託を並べる

 

今月末に監査があり、この上司はそのための準備に追われ、

ほんと、スタッフはいい迷惑。

迷惑その1

緊急事態時の対応と題して、防災訓練を急に実施することに。

いざと言うときの訓練というよりも監査の為の訓練なので

モチベーションがあがりません。

 

迷惑その2

書類管理が苦手で、日々の鍵管理台帳も怠慢しており

書類上は毎月実施しているように見せかけます。

 

その言いぐさが

上司「これで、だいじょうV!

なにが「だいじょうV」だよ!!!

書類管理なんで、日頃きちんとやっていれば慌てることなんかないのに。

 

迷惑その3

スタッフが食事中なのに話しかけ、その話が止まらない。

 

おまけにもう一つ

部外者に会社の愚痴をこぼしまくる。

挙句の果て

上司「俺、もう会社辞めようかな~?

だって!

 

はい、辞めてください。

だれも引き留めはしないから。

 

皆さんの周りには、こんな上司いませんよね?

 

 

~今日の至福のひととき~

カレーではありません。

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る