至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

「遊覧船に乗りたい」おやじ旅再考

2021-10-12 06:29:34 | 旅行

緊急事態宣言解除に伴い、延期になっていた「おやじ旅」を再考することに。

早速、友人に連絡。

当初、伊勢神宮を計画していましたが、家族から

いきなり伊勢神宮じゃハードルが高過ぎるよ」のアドバイス。

いろいろ検討した結果、箱根の紅葉紅葉に決定。

 

まずは宿泊先の確保だな。

7つの候補先から3つに絞り、最終的には「温泉 食事 紅葉を比較。

口コミやブログは参考になりますね~。

 

友人から「遊覧船に乗りたい」のリクエストあり。

私のリクエストは、

・大涌谷 

・ロープ―ウェイ 

・箱根神社(神水を汲む) 

・はつ花(お蕎麦)

・長安寺 

・箱根美術館 

 

これらを妻に相談しベストルートを決定しよう!

なんせ、私は典型的な方向音痴で

それぞれの観光地の位置関係が見えてこないんです。

その点、妻は「元バスガイド」なのでほんと助かります。

 

 



最新の画像もっと見る