至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

あんこが苦手? カレーが苦手?

2022-07-01 10:19:48 | 手話サークル

今日の手話サークル

 

今回のサークルは「S」

参加者8名 聞こえない人2名 講師1名

前回の復習(私は欠席)から始まりました。

 

テーマ:あなたの趣味は?  得意なスポーツは何ですか?

 

参加者一人一人のプロフィールが垣間見れるので楽しいですね。

得意なスポーツでは、Aさんが「二重飛び」で100回出来るとか

Bさんは若い時にテニスクラブで優勝したとか、

今の姿をみると失礼だが二人とも想像できない。

そりゃそうだ、2人とも80オーバーだもんな。

 

苦手なものは何ですか?では

Cさんのカレーが苦手には驚いた。

カレーがキライな人っているんですね。

 

Dさんは、「あんこが苦手」

じゃ、大福とかたい焼きとか、あんみつとか、薄皮饅頭とか

あんみつとか嫌いなんでしょうね。

美味しいのに・・・

 

私の番になり、苦手なもは何ですか? と聞かれるが

いくらか考えても思いつかない?

困った。 

仕方なく、苦手なものはありませんと。

今、思いつかない。

 

みなさんの苦手なものは何ですか?

 

 



最新の画像もっと見る