至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

かかりつけの院長が辞めた?

2022-06-30 06:40:18 | 日記

こんなに暑くちゃ、ゴキブリもでないわよね~

妻の声で目が覚めた(笑)

 

一昨日、久しぶりに重い物を持ったせいか腰が重い(´;ω;`)ウゥゥ

早めに腰のハリをとろうと、行きつけの接骨院に予約の電話をいれると

〇〇院長は5月いっぱいで辞めました

 はあ?  そんな!

 

20数年、お世話になっている先生が急に辞めたなんて信じられない。

どうしたんだろう?

電話で立ち入った話をするのもなんなんで、

取り合えず明日の18時に予約をいれた。

 

 

そして、昨日

バトンタッチした院長に理由を聞くと

治療業界を引退、勇退と申しましょうか

なんだそれ、歯切れが悪いな。

ただ、完全にこの医院と離れるのではなく、オーナーとしては残るらしい。

 

まあ、以前から常に向上心を持って医療に取り組んでいた先生なので、

新しいことに挑戦するのは良いことなのだが、残された患者、特に私は困る。

整体って相性があるんです、

弟子の方たちにいくら教えたって師匠には敵わないんです。

 

予約時間となり、私の担当先生は40代前半の男性。

この接骨院には半年前から働いていて、その前は他の地域で

17年間治療にたづさわっていたとのこと。

いよいよ施術(この先生に期待しちゃうぞ~)

 

背中に指が触れた瞬間、

ダメだこりゃ!)

私のように45年以上、整体 カイロプラクティック

マッサージ 針 足つぼなど経験している患者は最初のコンタクトで、

「合うか合わないか、上手か下手か」ピンときます。

全然ダメ!

 

挙句の果て、治療後に

今週もう一度いらした方がいいですね、いつにしますか?

ハぁ?ろくにこちらのバックボーンも知らずに。

来店頻度高めるトークはないだろ!

あきれた(@_@)

 

長年お世話になった接骨院

お世話になりました。



最新の画像もっと見る