至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

健康寿命

2021-12-24 19:05:21 | 家族

 

今年の世相を表す「創作四文字熟語」が発表されましたね。

優秀作品は

・七菌八起(ななころなやおき・七転八起)

リバウンドがあってもコロナに負けず起き上がろう

 

優秀作品が

二者卓逸(にしゃたくいつ・二者択一)

卓球混合ダブルスの水谷選手と伊藤選手のこと。

 

幼老介護(ようろうかいご・老老介護)

介護などを日常的に行っている子供の問題が。

 

どれも的を得た優秀作品ですね!

 

では、今年の我が家を表す「四文字熟語」です。

肩甲従命(けんこうじゅみょう・健康寿命)

妻に「肩甲骨まわりが痛い」と、毎晩湿布薬を貼らされます。

 

 

 

~今日の至福のひととき~

仕事から帰ると「甘酒」が用意されていました♪

あ~、美味しかった♪



最新の画像もっと見る