至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

娘のアッシー君やってます。

2021-09-23 11:26:41 | 家族

ほろよいの桃バージョンのデザインが変わりましたね。

妻「その前の桃って、もっと大きかったわよね?

娘「カラーの配色がいいね!

毎回、ほろよいのパッケージデザインには感心します。

 

さてさて、

アッシー君」って私語ですかね~?

娘の職場は電車で1時間、車だと15分の場所と

コロナ渦ということもあり、私が早番の時は迎えに行くことにしています。

娘ったって、来年40ですけどね。

娘が仕事を終える時間は、早い時で19時30分、遅い時だと21時になることも。

 

帰りの車中での会話は、もっぱら「職場での出来事」「追っかけグループの話題」

そして毎回恒例なのが「夕飯メニュー予想

私「お腹すいたね~、今日の夕飯は何かな~?」からスタート

 

まず、主食は肉か魚か?

娘「昨日魚だったから、今日は肉じゃない?

肉と予想したら、牛か豚か鳥かに絞ります。

絞ったら味付けの予想、例えば甘口かソテー風かなど。

 

付け合わせはほとんどローテーションですね。

もずく ところてん 大学芋 めかぶ その他オリジナルの1品

つづいて、サラダ類。

最後に汁物の具

 

娘の的中率はなんと75%。

最近では妻が

妻「そんな簡単にあてられてたまるもんか!

と、フェイントをかけたメニューにしてくる時が・・・

へんな家族です。

さて、今日のメニューは何かな?

 

 

~今日の至福のひととき~

あ~、美味しかった♪



最新の画像もっと見る