至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

勧誘電話がしつこい

2021-09-25 12:31:36 | 日記

今日はOFF

涼しいですね♪

妻から掛け布団のカバー替えを依頼され、今終わったところ。

季節の変わり目だから気を付けないとね。

 

さてさて

みなさん、しつこい勧誘電話に困ったことはありませんか?

まぁ、いくら我が家がボロ屋だからって、いろんな業者から電話がかかってきます。

・光回線

・リフォーム工事(屋根・外壁塗装など)

・電力 ガスなどの切り替え

・シロアリ駆除

などなど

 

今日の昼過ぎ、自宅で妻とお茶していると固定電話が鳴った。

不用品でお困りのことはございませんか? カメラやゴルフ道具など

不用品がありますか?

と、いわゆる不用品買取業者からの勧誘電話。

 

即答で

私「はい、ありますよ。妻が不用品なんです。

と伝えると、

電話の先で、担当スタッフが笑い声のあと電話を切ってくれました。

隣にいた妻はあきれ顔(笑)

 

皆さんはこんな時、何と答えますか?

時間がない」や「考えさせて欲しい」はNG!

はっきり「必要ありません」と伝えた方が良いですね。

それと、光回線サービスや不動産投資、電気・ガスの切り替えなどの

勧誘が多い場合は、各業者ごとの窓口に相談しましょうね。

例 光回線の勧誘

・業者名 電話番号を聞く

・NTT東日本 0120-849-994

・NTT西日本 0120-019-390に問い合わせ。

ご参考まで

 

~今日の至福のひととき~

ル・ミトロン新発売の「チョコバナナ」

あ~、美味しかった♪



最新の画像もっと見る