至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

スーパームーン観れるかな~♪

2022-07-13 06:30:25 | 日記

みなさん、一年に一度の楽しみって何ですか?

 

そうねー、私は

プロ野球開幕日 家族の誕生日 結婚記念日 初詣 

夏の甲子園 ゴルフトーナメントの「THE OPEN」

まだまだあるんだろうけど、とっさに思いついたのはこんな感じ。

 

今年もこの季節がやってきましたねぇー!

待ちに待ったほろよいシリーズ期間限定の「冷やしパイン」が届きました♪

 

ほろよいシリーズ数々あれど、我家で別格なのがこの「冷やしパイン

パインの甘酸っぱく爽やかな夏らしい味わいがたまらない。

我が家では9月までほとんど毎日飲みます。

パッケージが大好きで、夏祭りの夜を想像させるカットパインと花火。

昨年と比較すると、パッケージデザインがおとなしくなりました。

 

昨夜は家族そろっての夕飯、私が料理担当でした。

豚しゃぶ冷製パスタ

ホタテとエビのカルパッチョ

 

そして、冷やしパイン♪

 

 

さて、1年に1度といえば

今夜から明日にかけての満月は、今年見える満月のうちでもっとも大きい山羊座満月。

いわゆる「スーパームーン」ですね。

山羊座とは皆さんご存じのとおり、結果がでる、達成する、目標に到達するなど

目に見える頑張りを祝福してくれる星座です。

夏の甲子園大会予選

我が母校も14日が初戦、良い結果が出ることを祈ります。



最新の画像もっと見る