至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

うちの上司は確信犯?

2022-07-12 06:36:41 | こんな上司見たことない!

「こんな上司見たことない!」シリーズ N020

 

うちの上司(架空)、若い女性が大好きです。

例えば

本部の新人女性社員に電話。

上司「〇〇さんいますか?」

上司「あっ!在宅なの? じゃあ〇〇(電話に出た人)さんでもいいや」

これも失礼だと思いませんか?

さらに

聞きたいことは、問い合わせ先欄に記載されているのに

わざわざ女性社員に聞くんです。

 

次に

年に一度、地域高校の職業インタビューというものがあり、

1年で1番の楽しみだそうです。

ちょうど、本社の同僚女性社員が来館している時にこの話題となり

同僚社員「変なことしないでくださいよー!」

と、忠告されていました。

 

最期に

午後から自転車でチラシを配りに行くと言っていたのに、

本社に電話し〇〇さんが在宅とると、まず本人に電話で

「一緒に行かない?」と打診し

その後、

上司に伺いの電話をいれる。

こうゆうときは用意周到なんです。

ほんと、呆れます。

 



最新の画像もっと見る