satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

茄子

2006年10月20日 00時48分06秒 | Diary
授業が終わってから特急に乗るまでは13分しかない。それも理論上の話で、実際は色々なことが重なって10分もなかったりする。最近チャリを安全にとめる場所もないので友人の下宿に置かせてもらうことにしたが、もう少しというタイミングで権力がまた僕の行く手を阻む。

ありがたくもありがたくも警察様に自転車止められたのは今日で5回目です

19(THU)
#-3:00 サンスクリットの教科書を読み始める
#0:00 書くことがまとまってきたのでレジュメを作ろうと思い立つ。最近パソコンをリカバリしたばかりでTeXを入れていないことに気づき慌ててインストールCDを探すが見当たらない。Ubuntuに入ってたりしないかなーとかCygwinで動くのないかなーとか探してみたけど色々調べたあげくどれもめんどくさそうなので結局Wordで作成することに。Wordとか何年ぶりだろう・・・しかし体裁悪いなぁ。できれば使いたくない。
#3:00 一通り完成。携帯アラームセットそのままおやすみー
#5:00 アラームが鳴る
#5:30 アラームが鳴る
#6:00 アラームが鳴る
#7:00 起床。
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)
#7:30 弁当盛り付け、30分遅刻したけど給料減らされただけで全然怒られなかった。いい職場だなぁ(涙)。でも最初の食材はナスだった。そりゃもう一面のナス畑(誇張)である。寝坊しといてどうのこうのいえる立場じゃないってのは分かってるけど、朝から腹が減っているというのに、大嫌いな食材ナンバーワンを10年くらい独占しているナスを相手にしなければならないとは。指先で秋の味覚をたっぷり堪能して吐き気がとまらない
#10:30 2限言語比較論ギリギリ間に合う。発表はそこそこがんばった。理学部なのにすごいねといって先生に甚くほめられ文学部に行ったらどうかと冗談。よせやい。そんなにしつこく誘われて、本当に行きたくなっちまったらどうすんだよ。文学部に。(ホシノゴロー風に)
#12:00 持参したノートPCでVBの続きを書く。ここで書き切れるかどうかで僕の真価が問われるとか大嘘をこきながらなんとか書き上げる。
#14:45 4限情報フルーエンシー。生徒が4人に増えた。この授業は寝たくないんだが、全身が眠気を訴える。パソコンが並ぶ部屋はなんかしらんけど暑い
#16:13 授業が終わったと思いきや「あと5分あるよね」と先生がアンケートをとり始める。ないないあと2分しかないよー時計よく見てよー5分もないよー。かなり焦る。
#16:23 28分の特急に間に合いそうだ、というところで警察にとめられる。もう京阪じゃ間に合わん。一日に2回遅刻するわけにはいかん。しゃーないので四条にチャリを捨てて大嫌いな阪急で間に合わせることにし再び激走。
#17:40 大阪到着。
#21:00 バイト終了。昼にしあげといたのがかなりよかった
#23:20 帰宅。

しんどい。。。寝ます