satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

6/6

2005年06月06日 20時35分15秒 | Diary
 4限の仏語は会話のテストでしたが、順番回ってきませんでした。ドキドキ。来週にむけて勉強せにゃ・・・

 吉田南の校舎の門の前の一番人目を引くところに大きな木製のやぐらが立っています。高さは2階の渡り廊下に達し、上に布団などの居住スペースもあります。木曜の午後あたりからみかけたような気もするのですが、金曜の午前にやぐらのすぐそばを通ったとき何かのイベントかなと思ってよく見ると「このやぐらを設置した者はすぐに撤去せよ」という旨の看板があり、しかもその看板にはやぐら側の抗議と思われる挑発的な張り紙も。何もこんなとこでやらんでも…と思っているうちにその通路は通行禁止になってロープまで引かれました(みんな全く無視して通っていますが)。某K塾が日曜にキャンパスで模試をやったそうですが、どうなったんでしょうか。あれを見て京大をめざす受験生もいるにはいるんでしょうが…いったいあれはなんなのか、謎は現在進行中です。何かの意思誇示なのか、模試の邪魔がしたかっただけなのか、あるいは吉田寮祭の続き?

 そういえば、2日木曜に熊野寮の全学連のボックスに警察が踏み込んで強制捜査したとかいう弾劾のビラも教室の机に撒いてありました。まだ詳細は読んでませんが、賑やかな大学ですね~。

 明日1限は線形代数のテストがあるらしいということを5限のときに知りました。腐ってますね、はい。勉強してきます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚かでありたい人)
2005-06-06 22:53:23
名に恥じぬようがんばってください。

やぐらってあの石垣の上の奴のほかにもあるんですか。さすが京大…。
返信する
Unknown (satzz)
2005-06-10 08:56:11
ええ、最初見たときは第二の石垣カフェかと思いましたw



ありがとうございます、satzz the lernantoは不滅です(謎)。勉強してないわけぢゃぁないんですけどねぇ…しかし忙しいってのは果たしていいことなのか悪いことなのか難しいとこですね。充実はしてるような気がするのですが。
返信する